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業務のための機器を業務以外の事に使った場合、それは業務上横領である可能性が高いです 要するに犯罪です
お説ごもっともですが民間企業の場合そもそも目的は「利益を最大化すること」であって「正義を実現すること」ではないですからねえ。コミュニケーションを遮断することが利益の最大化につながるかどうかはまだ研究が必要だと思います。と言うよりやりすぎるとかえって生産性が落ちることは明らかですね。
でもさすがにTwitterは弊害が大きいかな。
オタクは特にコミュニケーション能力が偏ってるから客先で対面交渉をさせられない社内ですら挙動不審な時が。PC内弁慶じゃ困るんだよね
オタクは特にコミュニケーション能力が偏ってるから客先で対面交渉をさせられない
しかし、先日、障害の根本原因の説明と、リカバリ作業概要説明のためにお客様の所へ行って、
「エンジニアたちは『バグじゃないから恥ずかしくないもんっ』と主張しておりますが、 われわれの見解ではこれは明らかにバグです。」
と説明した瞬間、3人いるお客様の目の色が変わりまして…最初はバグと認めたのが功をそうしたのかと思っていたのですが『xxxじゃないから 恥ずかしくないもんっ』 の方に反応していたのだと10分後に判明しまして。表現を微調整したら、今までなかなかご納得いただけなかったものが次々と…。
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私に言わせれば オタクのコミュニケーション能力が偏っているかどうかに関係なく、オタク型コミュニケーション とのバイリンガルができない無能な奴がオタクのコミュニケーション能力についてFUDを主張しているだけですな。
# コミュニケーションに関する中央点も、重心点も、平均点も、全て君が思っていた頃とは違う場所にあるのだよ。
>私に言わせれば オタクのコミュニケーション能力が偏っているかどうかに関係なく、オタク型コミュニケーション とのバイリンガルができない無能な奴がオタクのコミュニケーション能力についてFUDを主張しているだけですな。
オタク型コミュニケーションがそれほど重要かどうかは知らないけど、ビジネス型コミュニケーションが低いためにオタク型コミュニケーションを、ビジネスにて使えというのも問題だろうなぁ。
幼児言葉、タラちゃん語でのコミュニケーションを出来るタラちゃんが会社に来ると、ちょっとやっかいだと思わないか?
どこぞのお姫様の様に、肉体言語でのコミュニケーションが最強だったりするとかね。
オタク型コミュニケーションがそれほど重要かどうかは知らないけど、
「オタク型コミュニケーション」を「スペイン語」に直して考えてごらん。
「それほど重要かどうかは知らない」段階で コミュニケーション能力を評価する能力 としては 世界屈指の無能ぶり であることが判る。
>「それほど重要かどうかは知らない」段階で コミュニケーション能力を評価する能力 としては 世界屈指の無能ぶり であることが判る。
つまり、君にとってはスペイン語がそれほど重要なんですね。君にとって重要であることで、世間的には無意味なことだけの君は、君としては有能なんだろうね。世間的には、君の様なのを無能っていいますね。
つまり、君にとってはスペイン語がそれほど重要なんですね。
互換性のあるポルトガル語も含めて、世界中で6億の人間が使っている言語が「重要じゃない」ほど、あなたが相手にする市場はせせこましいんですね。普通は、市場規模が世界第2位の言語をないがしろにする馬鹿はいないもんですが。
君の世間は普通の人の世間の何十分の一程度すらもない証明ができた、と。
>互換性のあるポルトガル語も含めて
大変ですね、知能障害って....
>普通は、市場規模が世界第2位の言語をないがしろにする馬鹿はいないもんですが。
ふーん、それで、オタクですか?面白い腐り具合のおつむですね。
>君の世間は普通の人の世間の何十分の一程度すらもない証明ができた、と。
気違いがオタク=スペインだってさ。馬鹿さん、証明されちゃったねぇ。
>どう見てもずっと「詭弁のガイドライン通り」の発言連発です。本当にありがとうございました。
そうですよね。仕様かバグかの問題を「恥ずかしい」かどうかに切り替えて逃げようとしている精薄低劣な人間が周りにいるという自白。そして、その自白したことを、受け入れていると「ちっちゃい神様がちっちゃい場所にいるんだ、悪いか!」ですからねぇ。ほんと、笑えるところで、もっとお笑いを晒してくれると嬉しいのですけどね。
だからコミュニケーション能力が「偏ってる」って言われてんのに
>「偏ってる」って言われてんのに
うん、通常のモノがゼロで、どうでもよいものが全部でも、偏りだからね。で、話題になっているのが、バイリンガルであるかどうかということなんだ。話の筋(親コメント)を追っていくと、どこで話題が変わったか?がわかるよ。
一瞬えっちな想像をしかけたけど、もしかして「ぷにえ」の方?
>一瞬えっちな想像をしかけたけど、もしかして「ぷにえ」の方?
革命の方かもしれない。
困るんだったらクビきればいい。
オタクに営業やリーダーへとジョブチェンジさせようという阿呆な意見(スキルパス云々というあれだ)を非常にしばしば聞くが、そんな都合のよいこと※はなかなか出来んだろ。
やるべきは、そうじゃなく、オタクを切って、かわりに営業を新たに雇うことだ。
※どこが「都合が良い」のかというと、既に何年も飼ってる社員だと(たとえオタクであっても)てきとーな命令のしかたでも社内事情を察して判ってくれるだろう、とか、こっちの押しに適度に負けてくれることを学習してるだろう、とか、といった、要するにコミュニケーション弱者を「利用する」面が有るってことだ
何か感極まって長文ぶつけたようだが問題点を挙げただけなんだけどねクビきればいいって・・wだから内弁慶だと
>オタクは特にコミュニケーション能力が偏ってるから
日本ではオタクに限らず、全体的に非コミュの民族です。オタクだけを見下してはいけません。特に自分はコミュニケーション能力があると思っている人は注意。
日本の観光競争力、親しみやすさでは131位/133カ国 [mycom.co.jp]
会社の機器に関しては簡単なことじゃないか。
Googleが無いと仕事できない人は容赦なく切られます。それが効率いいかというと全く別問題だとは思いますが(特に人件費的に)。仕事できないかと言われればそんなことも全くありません。10年前には無かったわけだし。全員がアクセスできる必要はどこにもありません。
個人持ちの機器からの利用を禁止があるのならどういう雇用or委託契約になるのか興味あります。労働時間外の制限を課すのって労働基準法的にはどうなんでしょう。ありえるのでしょうか。実際ここにかけないことだらけなのですでに制限はあります。
#もう何年もSE兼PGで一般の80は塞がれているのでAC。#つながってた頃もWebなんて見ている余裕は全くなかったので関係ないです。
>Googleが無いと仕事できない人は容赦なく切られます。
Webプロモーション関係の仕事してたら、これは論外でしょう。あんまり一般化されてもなぁ。
Webサイト上、ましてや/.j上では「椅子を取っ払う」事と「HTTP塞ぐ」事に大差がないような気がする。要するにHTTP塞がれても仕事はできなくはないけど、そんな会社で勤めたいか?って事。
>> 業務のための機器を業務以外の事に使った場合、それは業務上横領である可能性が高いです>> 要するに犯罪です> お説ごもっともですが民間企業の場合そもそも目的は「利益を最大化すること」であって「正義を実現すること」ではないですからねえ。
いままで、遊びサイトは「こそこそと」見ていたのだろうから、今後は堂々と見られるようにしてやる。生産性はどれくらい上がると言うんだ?1ヶ月後、それが達成されてなかったらどんなペナルティなら受け入れる?生産性が下がったりしようものなら、ただじゃすまないから覚悟しておけ。
なんて言われるかもよ。
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
業務上横領の疑い (スコア:1)
要するに犯罪です
現在のPCは多目的すぎてその用途まで制御、制限する事は不可能に近いですが、
難しいからといって無罪放免というわけにはいかないですし
それならそもそも禁止にしてしまうのが最善だと思われます
#前にも似たようなコメントを書きましたが、
#内容を全て上長に報告した上で利用する場合は許可、とかにすればいいかと
Re:業務上横領の疑い (スコア:3, 参考になる)
お説ごもっともですが民間企業の場合そもそも目的は「利益を最大化すること」であって「正義を実現すること」ではないですからねえ。コミュニケーションを遮断することが利益の最大化につながるかどうかはまだ研究が必要だと思います。と言うよりやりすぎるとかえって生産性が落ちることは明らかですね。
でもさすがにTwitterは弊害が大きいかな。
Re: (スコア:0)
オタクは特にコミュニケーション能力が偏ってるから
客先で対面交渉をさせられない
社内ですら挙動不審な時が。
PC内弁慶じゃ困るんだよね
Re:業務上横領の疑い (スコア:5, おもしろおかしい)
しかし、先日、障害の根本原因の説明と、リカバリ作業概要説明のためにお客様の所へ行って、
「エンジニアたちは『バグじゃないから恥ずかしくないもんっ』と主張しておりますが、
われわれの見解ではこれは明らかにバグです。」
と説明した瞬間、3人いるお客様の目の色が変わりまして…最初はバグと認めたのが功をそうしたのかと思っていたのですが『xxxじゃないから 恥ずかしくないもんっ』 の方に反応していたのだと10分後に判明しまして。表現を微調整したら、今までなかなかご納得いただけなかったものが次々と…。
.
私に言わせれば オタクのコミュニケーション能力が偏っているかどうかに関係なく、オタク型コミュニケーション とのバイリンガルができない無能な奴がオタクのコミュニケーション能力についてFUDを主張しているだけですな。
# コミュニケーションに関する中央点も、重心点も、平均点も、全て君が思っていた頃とは違う場所にあるのだよ。
fjの教祖様
Re:業務上横領の疑い (スコア:1)
>私に言わせれば オタクのコミュニケーション能力が偏っているかどうかに関係なく、オタク型コミュニケーション とのバイリンガルができない無能な奴がオタクのコミュニケーション能力についてFUDを主張しているだけですな。
オタク型コミュニケーションがそれほど重要かどうかは知らないけど、
ビジネス型コミュニケーションが低いためにオタク型コミュニケーションを、ビジネスにて使えというのも問題だろうなぁ。
幼児言葉、タラちゃん語でのコミュニケーションを出来るタラちゃんが会社に来ると、ちょっとやっかいだと思わないか?
どこぞのお姫様の様に、肉体言語でのコミュニケーションが最強だったりするとかね。
Re:業務上横領の疑い (スコア:2, すばらしい洞察)
「オタク型コミュニケーション」を「スペイン語」に直して考えてごらん。
「それほど重要かどうかは知らない」段階で コミュニケーション能力を評価する能力 としては 世界屈指の無能ぶり であることが判る。
fjの教祖様
Re: (スコア:0, 荒らし)
>「それほど重要かどうかは知らない」段階で コミュニケーション能力を評価する能力 としては 世界屈指の無能ぶり であることが判る。
つまり、君にとってはスペイン語がそれほど重要なんですね。
君にとって重要であることで、世間的には無意味なことだけの君は、君としては有能なんだろうね。
世間的には、君の様なのを無能っていいますね。
Re:業務上横領の疑い (スコア:1)
互換性のあるポルトガル語も含めて、世界中で6億の人間が使っている言語が「重要じゃない」ほど、あなたが相手にする市場はせせこましいんですね。普通は、市場規模が世界第2位の言語をないがしろにする馬鹿はいないもんですが。
君の世間は普通の人の世間の何十分の一程度すらもない証明ができた、と。
fjの教祖様
Re:業務上横領の疑い (スコア:1)
>互換性のあるポルトガル語も含めて
大変ですね、知能障害って....
>普通は、市場規模が世界第2位の言語をないがしろにする馬鹿はいないもんですが。
ふーん、それで、オタクですか?
面白い腐り具合のおつむですね。
>君の世間は普通の人の世間の何十分の一程度すらもない証明ができた、と。
気違いがオタク=スペインだってさ。
馬鹿さん、証明されちゃったねぇ。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0, 荒らし)
>どう見てもずっと「詭弁のガイドライン通り」の発言連発です。本当にありがとうございました。
そうですよね。
仕様かバグかの問題を「恥ずかしい」かどうかに切り替えて逃げようとしている精薄低劣な人間が周りにいるという自白。
そして、その自白したことを、受け入れていると「ちっちゃい神様がちっちゃい場所にいるんだ、悪いか!」ですからねぇ。
ほんと、笑えるところで、もっとお笑いを晒してくれると嬉しいのですけどね。
Re: (スコア:0)
だからコミュニケーション能力が
「偏ってる」って言われてんのに
Re:業務上横領の疑い (スコア:1)
>「偏ってる」って言われてんのに
うん、通常のモノがゼロで、どうでもよいものが全部でも、偏りだからね。
で、話題になっているのが、バイリンガルであるかどうかということなんだ。
話の筋(親コメント)を追っていくと、どこで話題が変わったか?がわかるよ。
Re: (スコア:0)
一瞬えっちな想像をしかけたけど、もしかして「ぷにえ」の方?
Re:業務上横領の疑い (スコア:1)
>一瞬えっちな想像をしかけたけど、もしかして「ぷにえ」の方?
革命の方かもしれない。
Re: (スコア:0)
困るんだったらクビきればいい。
オタクに営業やリーダーへとジョブチェンジさせようという阿呆な意見(スキルパス云々というあれだ)を非常にしばしば聞くが、
そんな都合のよいこと※はなかなか出来んだろ。
やるべきは、そうじゃなく、オタクを切って、かわりに営業を新たに雇うことだ。
※どこが「都合が良い」のかというと、
既に何年も飼ってる社員だと(たとえオタクであっても)
てきとーな命令のしかたでも社内事情を察して判ってくれるだろう、とか、
こっちの押しに適度に負けてくれることを学習してるだろう、とか、
といった、要するにコミュニケーション弱者を「利用する」面が有るってことだ
Re:業務上横領の疑い (スコア:1)
Re: (スコア:0)
何か感極まって長文ぶつけたようだが
問題点を挙げただけなんだけどね
クビきればいいって・・w
だから内弁慶だと
Re: (スコア:0)
>そりゃ当然、と言い切ってイイかどうかはこれまた微妙で、いわゆる社員を「育てる」って考え方のなかには当然コミュニケーションも含まれるわけ。
「まず人と会った時は挨拶から」「人と話すときは目を見て」「会話は主語と述語を明確に」などから教えろと?
会社は学校ではありません、話の切り出し方などの営業に関するノウハウを教えるならともかく
「コミュニケーション能力」なんていう社会常識は予め持っておくべきものか持ってないなら自分で学習するものです
>つまり育ててるつもりの自己満足で成果が上がらずキレる、と。
育ててるつもりなんて普通の企業ならありません
本来持っているべきものを持っていない、持っていないなら自分自身で習得しようとしないからキレる
仕方ないから自己習得のきっかけとして2~3アドバイスをするものの気づかない、だから更にキレる
つまり「いい加減にしてくれよ、社会人だろ?」ってことです
Re: (スコア:0)
その代わり技術のできない営業にも俺の仕事にそれを期待してる。
親コメのような人間とは一緒に仕事したくないな。
Re: (スコア:0)
>オタクは特にコミュニケーション能力が偏ってるから
日本ではオタクに限らず、全体的に非コミュの民族です。オタクだけを見下してはいけません。特に自分はコミュニケーション能力があると思っている人は注意。
日本の観光競争力、親しみやすさでは131位/133カ国 [mycom.co.jp]
HTTPふさげばいいんですよ (スコア:0)
会社の機器に関しては簡単なことじゃないか。
Googleが無いと仕事できない人は容赦なく切られます。
それが効率いいかというと全く別問題だとは思いますが(特に人件費的に)。
仕事できないかと言われればそんなことも全くありません。10年前には無かったわけだし。
全員がアクセスできる必要はどこにもありません。
個人持ちの機器からの利用を禁止があるのならどういう雇用or委託契約になるのか興味あります。
労働時間外の制限を課すのって労働基準法的にはどうなんでしょう。ありえるのでしょうか。
実際ここにかけないことだらけなのですでに制限はあります。
#もう何年もSE兼PGで一般の80は塞がれているのでAC。
#つながってた頃もWebなんて見ている余裕は全くなかったので関係ないです。
Re: (スコア:0)
>Googleが無いと仕事できない人は容赦なく切られます。
Webプロモーション関係の仕事してたら、これは論外でしょう。
あんまり一般化されてもなぁ。
Re: (スコア:0)
十分に一般化できる話だと思いますよ。
Re: (スコア:0)
Webサイト上、ましてや/.j上では「椅子を取っ払う」事と「HTTP塞ぐ」事に大差がないような気がする。
要するにHTTP塞がれても仕事はできなくはないけど、そんな会社で勤めたいか?って事。
Re: (スコア:0)
>> 業務のための機器を業務以外の事に使った場合、それは業務上横領である可能性が高いです
>> 要するに犯罪です
> お説ごもっともですが民間企業の場合そもそも目的は「利益を最大化すること」であって「正義を実現すること」ではないですからねえ。
いままで、遊びサイトは「こそこそと」見ていたのだろうから、今後は堂々と見られるように
してやる。生産性はどれくらい上がると言うんだ?1ヶ月後、それが達成されてなかったらどんな
ペナルティなら受け入れる?生産性が下がったりしようものなら、ただじゃすまないから覚悟しておけ。
なんて言われるかもよ。
Re: (スコア:0)