パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

活動限界が迫った時のための「チェーン店の電源お貸し出し状況」」記事へのコメント

  • もはや自分にとって携帯はバイクツーリングの必需品と化している訳だが、基本的に山の中にあるキャンプ場だとホントに電源が無い。もう時効なので告白するけど、キャンプ場のトイレ(清掃用にコンセントがある場合が多い)やコインランドリーで何度も充電させてもらった。

    まぁ、もっと設備の整ったオートキャンプ場を選べば、テントサイトにちゃんと電源がついてたりする訳だが、いかんせんバイク乗りが個人で使うには利用料がバカ高い。同じ値段以下で、屋根の下で寝れるライダーハウスとかに泊まれてしまう。

    一昔前は、ツーリング時の情報収集の手段といえばラジオだったけど、

    • これ [e-shops.jp]なんかどうでしょう。
      バイクによっては、隠しきれる場所がないかもしれませんがロンツーで箱なりつんでるならばそこでも。
      もっとも、エンジンかけとかないとバッテリーが怖いですが。
      •  バイクハンドルにシガーソケットを取り付け、タンクバッグの中にDC-ACコンバータ詰め込んでいる私が通りますよっと。
         ナビ代わりのPSPやらnotePCやらiPodやらの充電に活躍してくれています。
         今の悩みは長距離ツーリング時に仕様上ツーリング中は充電できないBluetoothヘッドセット [bolt.co.jp]にどうやって充電するか。電気の来ている宿に泊まるならば悩まずに済む問題なのですが。
        # ま、給電用USBコネクタを持つ十分な容量のバッテリを持っていれば良いだけなんだけど。

        --
        ここは自由の殿堂だ。床につばを吐こうが猫を海賊呼ばわりしようが自由だ。- A.バートラム・チャンドラー 銀河辺境シリーズより
        親コメント

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...