パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

マイクロソフトは大企業病か?」記事へのコメント

  • 大企業はでかくてのろくていろいろと贅肉も多くてなんていうのはここ数年でだいぶなくなりましたね。

    特にテロ時代だからリスク管理がどうとか、中国の台頭でオフショアだ国内企業の生き残りだとみんな必死になった結果、どんだけ従業員が多かろうともう大企業がいわゆる大企業病であることは少なくなったように思われます。
    逆に中小企業が時代と大企業に置いていかれて大企業病になってしまい、淘汰されて行ってるのが現在なのかもしれません。

    # どっちかというとMSのよさ/らしさを前面に押し出せず
    # Appleの劣化版後追いばっかりやってるのが問題なんじゃあ

    • by Anonymous Coward on 2009年09月07日 0時12分 (#1635302)

      自分が働いている会社の場合、海外本社はそうでもないのだが、日本は完全な大企業病!
      上の方が典型的な日本の大企業から来たのが多いせいか、とっても旧世代な体質だよ。
      BlackBellyの使用許可取るのに1ヵ月かかるぞ。
      コストを割り当てる社内コードを1個作成するためだけに、世界中でたらい回しになる。
      日本だけで収まる分、役所のたらい回しの方がましだ。

      親コメント

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...