アカウント名:
パスワード:
その用法はもう認めてやってもいいから、せめて漢字は耳触り(変換は自力でやれ)としてくれ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
分野によってはできそうな感じがするのだが (スコア:0)
着目するとやり方次第では結構減るような気はするのですがね。
2020年までに達成は難しくても、例えば2020年以降は現在の車(トラック等
も含めて)でハイブリッド、電気自動車、水素燃料の車以外販売を禁止します。
とかいうと、現在の普通のエンジンの車をこれから10年かけて駆逐していくとか。
重量税とかが新方式のエンジンだと現状維持、今までのエンジンだと高くなっていくとか。
また、電力のほうも火力発電を駆逐し、太陽光発電、地熱発電、風力発電等の
本当に自然エネルギーをそのまま使える方式の研究開発や建設をどんどん
作っていく
Re:分野によってはできそうな感じがするのだが (スコア:0)
技術やインフラ、経済的に相当な歪が生まれます。
大体現在の自家用車を規制したって大した効果は得られません。やるなら重機で今動いてます。
まずはカープール等で2輪を優遇する事から始めるべきでしょうね。
自然エネルギーの耳障りは良いですが現実的には原子力しかないですよ。
一人当たりのCO2排出量が比較的少ないフランスは発電のほとんどを原子力に頼ってます。
まぁ一人当たりのCO2排出量は欧州諸国と同レベルの日本が必死扱いたって無意味なわけで
米・中に削減させれば世界中の国が鼻クソほじってられるんですが
Re: (スコア:0)
その用法はもう認めてやってもいいから、せめて漢字は耳触り(変換は自力でやれ)としてくれ
Re: (スコア:0)