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高速道路無料化とガソリンの暫定税率廃止で、自動車の利用を積極的に促進するんですよね。
これまでの通行料から一部千円上限制に変更しただけで、あれだけ交通量が増えるのに、自動車交通の更なる促進による温暖化ガス発生量の増加見込みを織り込んで、なおかつ1990年比25%減を実現しよう、というのは、相当な困難を伴うと考えられます。
ムー民な首相夫人から、なんらかの画期的なアイデアでも引き出すんでしょうか。食べる太陽の量を増やす、とか。
高速道路無料化とガソリンの暫定税率廃止
「25%削減」は「あらゆる手段を使って削減をしなければいけないレベルの目標」なんだから、 上記は真っ先に変更する必要がありますね。 とりあえずこんな感じで: 高速道路料金倍額化とガソリンの暫定税率倍額化
民主党のロードマップでは、ガソリンの暫定税率は廃止した上で環境税を上乗せすることで、リッター250円程度を目標とするらしいです。
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Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
自動車交通促進策との整合性は? (スコア:1, 参考になる)
高速道路無料化とガソリンの暫定税率廃止で、自動車の利用を積極的に促進するんですよね。
これまでの通行料から一部千円上限制に変更しただけで、あれだけ交通量が増えるのに、自動車交通の更なる促進による温暖化ガス発生量の増加見込みを織り込んで、なおかつ1990年比25%減を実現しよう、というのは、相当な困難を伴うと考えられます。
ムー民な首相夫人から、なんらかの画期的なアイデアでも引き出すんでしょうか。
食べる太陽の量を増やす、とか。
Re: (スコア:0)
「25%削減」は「あらゆる手段を使って削減をしなければいけないレベルの目標」なんだから、 上記は真っ先に変更する必要がありますね。 とりあえずこんな感じで:
高速道路料金倍額化とガソリンの暫定税率倍額化
Re:自動車交通促進策との整合性は? (スコア:0)
民主党のロードマップでは、ガソリンの暫定税率は廃止した上で環境税を上乗せすることで、
リッター250円程度を目標とするらしいです。