アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
25%削減しなくても大丈夫 (スコア:2)
1.国民が努力してCO2を減らす
2.排出権を購入する
3.CO2削減技術を輸出する。見返りにCO2排出枠を入手する
4.植林をする
その他いろいろ。
Re: (スコア:0)
あげられた方法だけでもこれだけ突っ込めそうな場所が思いつけますね。
>1.国民が努力してCO2を減らす
既に他国に比べて低い状態ですね。何かを切り詰めないと実現できません。
何を切り詰めますか?何だったら国民は納得すると思いますか?
しかも、移行期間を長く取って段々と順応させると言う方法は取れないんですよ?
>2.排出権を購入する
他国に対するばら撒きですね。しかも、いつまでも売って貰えるとは限りません。
より高いお金を出す人がいたらそっちに流れちゃいますね。
>3.CO2削減技術を輸出する。見返りにCO2排出枠を入手する
既に
Re:25%削減しなくても大丈夫 (スコア:0)
4は植林による吸収量なんて誤差レベルなので意味無いが,3については誤解しすぎ.
> >3.CO2削減技術を輸出する。見返りにCO2排出枠を入手する
> 既にあちこちの国に無償提供されてしまっています。
> 外務省がばら撒いていたのはお金だけではないのです。
> 誰かにタダで提供したことがあるものから代価を取るのはとても大変な事です。
金を取るって意味じゃない.
CO2削減技術を提供する見返りに,その技術でCO2を削減できた分のいくらかを日本の削減分としてカウントするっつー話.