パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

日本の新型ロケット「H-IIB」と無人輸送機の打ち上げ、いよいよ今夜」記事へのコメント

  • 4.5トンの食料品 (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward
    4.5トンの食糧は実験が終わった後は燃え尽きるん?
    それともスタッフがおいしくいただくん?
    • by Anonymous Coward
      そりゃ、おいしくいただくんでしょう。
      帰り便で燃え尽きるのは、食べた後のゴミとか、アレとかでしょう。
      • Re: (スコア:2, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward

        帰り便で燃え尽きるのは、食べた後のゴミとか、アレとかでしょう。

        > 初号機打ち上げにかかった費用147億円は2号機以降では圧縮することができる
        > 有人も想定した与圧部を持っていることから、将来的に「『帰り便』の技術を持ちたい」

        とのことなので、将来的にはアレも燃え尽きずに回収され、
        燃料として再利用→打ち上げ費用圧縮につながるわけですよ。
        # アレと一緒に帰還する人は大変だろうなぁ・・・。

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

処理中...