パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

デスマーチからの脱出方法は?」記事へのコメント

  • >プロジェクトをいったん止めて、再計画・再出発する

    これに尽きると思うんだけどなぁ。
    いまさらそんなことする金と時間と人員なんか無い、てエライ人はみんないうけど、
    デスマーチになってるような「ゴミ」を延々かきまわし続ける金と時間と人手より、絶対安く上がるんだから。

    本当にそうなるのか、うまくいかなかったら誰が責任取るのか、てエライ人はみんな逃げるけど、
    その責任取るのが「エライ」人の仕事のはずなんだけどなぁ。
    要するに、責任者が働かないからいけない。

    • いまさらそんなことする金と時間と人員なんか無い、てエライ人はみんないうけど、
      デスマーチになってるような「ゴミ」を延々かきまわし続ける金と時間と人手より、絶対安く上がるんだから。

      前に関わったものだと、「使えるものは再利用する」と言って納得してもらったことはありますね。
      まぁ、使えなかったんで全部破棄しましたけど。

      半年以上ぐだぐだやっていて肥大化した上に要件を満たしていなかったものが、3 か月程であっさりとシンプルなものに変わって終了。
      無事スケジュール通りに試験運用に入りましたとさ。

      親コメント

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...