パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ロボットスーツHAL、福祉用レンタル開始」記事へのコメント

  • むしろもともと介護する側が使うことも想定されていたと思うのですが、動けない人自身が使う目的でのレンタルなのですね。
    健常者が使う方が容易そうな気もしますが……。

    • by pendleton (28187) on 2009年09月12日 10時59分 (#1638763)
      介護保険の考え方としては介護をする方の介護負担を減らすという目的でのサービス提供もある(デイサービスやショートステイはそういう意味合い強いです)ので、介護者が使う目的でもレンタルは可能かと思いますよ。
      ただ他のコメントによるとこの用具は介護保険の給付対象外だそうです。
      #体位変換機あたりにむりやりねじ込めないもんですかねぇ…
      #3年後にまた大きな改訂があるはずなのでそこに期待したいところです。
      親コメント

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...