パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ブラインドタッチを必須科目に?」記事へのコメント

  • 採用時には (スコア:1, すばらしい洞察)

    s/ブラインドタッチ/タッチタイピング/g

    # した方がいいと思う
    • 自分が経験したのだと,ボランティアで関わった夏休みのイベントでチラシに「子供」とかくとだめで「子ども」と書きなさいとか.そういう教員はしつこく粘着してきます.「時間もないので手短に説明します.」って言ったら「四肢にに障害を持つ人に対する差別用語だ」とか.まぁそこまで粘着されたのはそのときだけなので,教員全体から見れば一部なのでしょうけど,当たるとダメージがでかい.「ボランティアのLivingdeadさんは人権意識に問題があり云々」って吹聴されるから.

      --
      屍体メモ [windy.cx]
      • >「子供」とかくとだめで「子ども」と書きなさい
        はれときどきぶたの作者が前からこれにかみついて [nifty.com]いますね。
        #子ども派である共産党の反論が支離滅裂で面白い。真面目に反論するだけマトモだけど。

        Politically correct であることを求めるのはかまわないのですが、変な表記をさも当たり前のように広めるのはやめてほしい。
        どうしても「供」の字が嫌いなら、「こども」と書けばいいんですよ。

        害悪じゃないんだから障碍者を障害者と書くなってのも、正字で書いていた時は共感できたのですが、
        世の中に「障がい者」表記があふれ始めるのを見て、なんだかなあ、と思っています。

        親コメント

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...