パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

PS3が映画館の上映機材になる」記事へのコメント

  • デジタルなプロジェクタが入るようになってくると、設備的には貸しスクリーンってできますよね。

    よく使ってる郊外シネコンのレイトショーは、マイナー作品だとしょっちゅう観客が自分1人だったりします。 それなら時間5000円ぐらいで貸し出した方が微妙に儲かるし、あの大画面でPS3で遊べたら楽しそうとか、つい映画そっちのけで妄想してしまいます。

    上映時間になっても客が0のスクリーンは格安で貸し出します・・・だと手間の割には儲けにならないか。
    • by keybordist (3572) on 2009年09月12日 14時39分 (#1638825) 日記

      >>上映時間になっても客が0のスクリーンは格安で貸し出します・・・だと手間の割には儲けにならないか。

      客がゼロなら、ではなく、
      最初から時間切って貸すのなら、そこそこ儲かるのではないかと。
      少なくとも、ミニシアターやるよりは儲かると思いますよ。

      ただ、そういうミニシアターって、
      オーナーなり支配人が映画好きで、
      その情熱を持って続けてることが多いと思います。

      そこにそういう儲かりそうな事業に手をつけてしまうと、
      いつのまにか周囲の声に押されて、
      映画館が週末の副業になってしまう恐れが…

      親コメント

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...