アカウント名:
パスワード:
ただ10時から21時まで上映してますから、耐久性が気になりますが。
予備を10台用意しても30万円でおつりが来る…多分3多重でコピーを持たせても、1台にファイルをコピーする場合の2倍かからないだろう…。
…なんか大正解な気がする…小規模放映に限定するなら。
# こう…往年のやくざ映画とか、ポルノ映画とかもこの方式の方が良くないか?
プロならば障害発生時の復帰にも気を使わなきゃ。PS3を使ってしまうと迅速に復帰するために実機と予備機の両方を再生状態(予備機は少し遅らせて)にしておき、障害発生時には切り替えるという方法になるんじゃないかと思いますが、切り替え機とかローカルのモニターとか揃えるとこちらの方が高くつくような気がします。
明らかに過剰品質な件。じゃあ通常の映写機もホットスタンバイしてるっての?そんな馬鹿な。
#プロなら適切な方法を見極めなきゃ
ちなみにご存じだと思いますがPS3は巻き戻しがいりません。
>明らかに過剰品質な件。
何に比して?フィルムが基準じゃないの?
>じゃあ通常の映写機もホットスタンバイしてるっての?>そんな馬鹿な。
1時間30分を越える映画を上映するところは上映中に切り替えているとききますが‥そういう関係でホットスタンバイしてます。(いざというときの予備機)
>#プロなら適切な方法を見極めなきゃ
従来の映写機とフィルムと同じぐらいの耐久性があれば‥
>ちなみにご存じだと思いますがPS3は巻き戻しがいりません。
強制シャットダウンがあります‥いざというときは永遠に‥フィルムの場合切れても修復できますし
>何に比して?>フィルムが基準じゃないの?
フィルム基準だったらもっと基準を落としても大丈夫だろ。この場合本当に基準にすべきは今時の高価なデジタル上映システムだと思っているが、フィルムを基準とするならそれで書いてやろう。
>1時間30分を越える映画を上映するところは上映中に切り替えている今時フィルムの切り替えなんてやってる映画館少数派だろ。昔はフィルムを立てて映写していたから、フィルムのリールに収まる長さに限界があった。しかし、今はフィルムを回転テーブルの上に横にしておいてある。だから長大なフィルムでもフィルムを切り替えなくても一台の映
>デジタルデータは、メディアの容量さえ十分ならいくらでも複製できるんだが。
アマチュア上映ならそれでいいけど、商業映画では「いくらでも複製」はできないなー。
デジタル化でフィルム時代の運用上不便なところは解消されたかもしれないが、今までになかった別の問題が顔を出すというのはいずこも同じであります。
ま、デジタル化が悪いんじゃなくてイカンことをするニンゲンがイカンのですが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
フィルムを巻き戻しております (スコア:5, 興味深い)
ただ10時から21時まで上映してますから、耐久性が気になりますが。
ちょっと前ですが、同じ仙台市内にある桜井薬局セントラルホールでは、フィルムの巻き戻しを忘れたために上映が数分ほど遅れたことがあります。
「フィルムを巻き戻しておりますのでしばらくお待ちください」とアナウンスが入ったときは苦笑しましたが、数百メートル先ではゲーム機で上映してたんですね。
今のフォーラムだったら「PS3を再起動中ですのでしばらくお待ちください」でしょうか。
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
予備を10台用意しても30万円でおつりが来る…
多分3多重でコピーを持たせても、1台にファイルをコピーする場合の2倍かからないだろう…。
…なんか大正解な気がする…小規模放映に限定するなら。
# こう…往年のやくざ映画とか、ポルノ映画とかもこの方式の方が良くないか?
fjの教祖様
Re: (スコア:2, フレームのもと)
プロならば障害発生時の復帰にも気を使わなきゃ。
PS3を使ってしまうと迅速に復帰するために実機と予備機の両方を再生状態(予備機は少し遅らせて)にしておき、障害発生時には切り替えるという方法になるんじゃないかと思いますが、切り替え機とかローカルのモニターとか揃えるとこちらの方が高くつくような気がします。
#自称グルメの第一声は「柔らか~い」
Re: (スコア:0)
明らかに過剰品質な件。
じゃあ通常の映写機もホットスタンバイしてるっての?
そんな馬鹿な。
#プロなら適切な方法を見極めなきゃ
ちなみにご存じだと思いますがPS3は巻き戻しがいりません。
Re: (スコア:1, フレームのもと)
>明らかに過剰品質な件。
何に比して?
フィルムが基準じゃないの?
>じゃあ通常の映写機もホットスタンバイしてるっての?
>そんな馬鹿な。
1時間30分を越える映画を上映するところは上映中に切り替えているとききますが‥
そういう関係でホットスタンバイしてます。(いざというときの予備機)
>#プロなら適切な方法を見極めなきゃ
従来の映写機とフィルムと同じぐらいの耐久性があれば‥
>ちなみにご存じだと思いますがPS3は巻き戻しがいりません。
強制シャットダウンがあります‥いざというときは永遠に‥
フィルムの場合切れても修復できますし
Re: (スコア:3, すばらしい洞察)
>何に比して?
>フィルムが基準じゃないの?
フィルム基準だったらもっと基準を落としても大丈夫だろ。
この場合本当に基準にすべきは今時の高価なデジタル上映システムだと思っているが、フィルムを基準とするならそれで書いてやろう。
>1時間30分を越える映画を上映するところは上映中に切り替えている
今時フィルムの切り替えなんてやってる映画館少数派だろ。
昔はフィルムを立てて映写していたから、フィルムのリールに収まる長さに限界があった。しかし、今はフィルムを回転テーブルの上に横にしておいてある。だから長大なフィルムでもフィルムを切り替えなくても一台の映
Re:フィルムを巻き戻しております (スコア:1)
>デジタルデータは、メディアの容量さえ十分ならいくらでも複製できるんだが。
アマチュア上映ならそれでいいけど、商業映画では「いくらでも複製」はできないなー。
デジタル化でフィルム時代の運用上不便なところは解消されたかもしれないが、今までになかった別の問題が顔を出すというのはいずこも同じであります。
ま、デジタル化が悪いんじゃなくてイカンことをするニンゲンがイカンのですが。