パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

今日のbingの背景」記事へのコメント

  • --
    M-FalconSky (暑いか寒い)
    • by saeki-k (21704) on 2009年09月18日 0時31分 (#1641410) 日記

      あ、ほんとだ。国の設定を変えたら画像が違いますね。ちょっとがっかり。日付変わって18日は、東京湾アクアラインの海ほたるが出てきました。2日連続で日本国内の写真なんて、これは間違いなく、地域別の画像になってますね。でも、2日連続で日本国内の写真なんて、今まで見たことがないんだけどなぁ。

      もしやと思って、国の設定をいくつか変えてみると、ほとんどの国は同じ画像なのに、ざっと見た範囲で、日本とオーストラリアだけが別の画像でした。推測ですが、基本的には世界共通の画像が設定されていて、一部の国・地域で、日によって別の画像に差し替えるという運用になっているような気がします。たとえば、今の日本だと、連休前であることにあわせて、レジャー関連の画像に差し替えられてるとか。

      旭山動物園が世界に向けて発信されたんじゃないことは、とっても残念。でも、毎日画像が変わるのは楽しいです。

      親コメント

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...