パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

鳩山総理が「情報処理」誌に寄稿した原稿、PDFで公開される」記事へのコメント

    • 「ITと選挙」 わが国における選挙のIT利用は、事実上禁止の状態である。これはお金のかからない選挙を実現するという意味からも、積極的に解禁するべきである。
    • 「ライブドア問題に見るメディアの将来」 インターネットビジネスがメディアに進出するのは避けられない。これから放送と通信は融合するだろう。 現在のメディア業界は既得権益に守られた閉鎖的な業界になってしまっている。 これを打破するためには電波法による海外資本の20%規制を50%まであげてもいい。 現在外資が日本株を21.8%も持っているのは、小泉内閣が誤った不良債権処理をしたせいで日本株が安くなったからである。

    以下個人的な感想。
    「ITと選挙」普通。はやく選挙にネット活用できるようにしてください。
    「ライブドア問題に見るメディアの将来」これはもう古い意見かも知れない。テレビ業界はCMで収益を得るというビジネスモデルが崩れつつあって、内側からの変革を余儀なくされている。

    あとタレコミ文後半ははあまり鳩山氏の文章を踏まえているとも思えないのでそこら辺を明確にした方がいいと思います。書くのであれば「タレコミ人の意見だが、」を最初につけるとか。編集者にもお願いします。

    • Re: (スコア:0, 興味深い)

      by Anonymous Coward
      その時期は、あのプロジェクトが動いていて、あまつさええy8ちぇyて
      だからtdtじゅhfjyfjhfても
      うきゅいゆゆい

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...