パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

PSP goを巡って海外で販売ボイコット騒動が発生」記事へのコメント

  • 誰が困るのでしょうかね?
    消費者は、どうせアマゾンとかのネットショップで買うことになるだけ。
    SONYもネットショップで販売できれば、何も困らないと思います。

    逆に、存在意義が問われているのは、小売店側ではないでしょうか。
    ゲーム機本体だけの粗利では売り場面積や在庫管理に見合わないから
    小売店はPSP Goをボイコットしているのでしょうが、
    アマゾン等の大規模ネットショップでは何の問題もなし。
    アマゾンといえば一昔前には書店が存在意義を問われていましたが、
    ゲーム屋も書店のように実店舗の付加価値をうまくアピールしていかないと、
    近い将来、生き残れなくなりかねません。

    • 小売店に無ければ現物を見る機会の殆どがが失われてしまうのでは?
      通販で買う人も多くは現物を小売店で見て確かめてから買うのではないでしょうか。

      --
      #自称グルメの第一声は「柔らか~い」
      • Re: (スコア:1, 興味深い)

        by Anonymous Coward

        某ゲーム開発会社で働いてますが、まずは体験版無料配布から始めてみようとか、DSやPSPならダウンロードプレイに積極的に対応していこうとか、その前に発売前からプレイ動画の配信をするべきだろうとか、色々と手を打とうとしつつあります。

        実際のところ、現物よりはゲームそのものを一部でもいいからまずプレイヤーに遊んでもらうところが始めなければ、小売店の棚をいくら占有できたとしても、結局他の有象無象(特にWii/DSならファーストパーティ製ソフト)に埋もれてしまうのです。

        それに比較すれば、無料体験版や動画配信からそのままシームレスに購入に移行できるネット配信のほうが実店舗よりも有利なのです。

        • >実際のところ、現物よりはゲームそのものを一部でもいいからまずプレイヤーに遊んでもらうところが始めなければ、小売店の棚をいくら占有できたとしても、結局他の有象無象(特にWii/DSならファーストパーティ製ソフト)に埋もれてしまうのです。

          そういや常連シリーズものでもない限り、最近はデモムービーや体験版を遊んだモノしか買ってないですね。

          親コメント

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...