パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

OpenGL3のMesaへの実装、特許の問題にぶつかる」記事へのコメント

  • Closed GL (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward

    どこがOPENなんだよ!これじゃあClosedGLだ!
    ...と野暮なツッコミを入れたくなりますね。

    # GPUベンダーあたりから第三勢力が出てくるとは思えないが...

    • by Anonymous Coward on 2009年10月04日 8時03分 (#1648280)

      > GPUベンダーあたりから
      あるグラフィックデバイス屋は競合他社の特許を踏んでしまっているのがバレるのを恐れてドライバのソースやハードウェアアーキテクチャの詳細を公開するのを渋っているという話があります。

      ソース: オープンソースソフトウェアの育て方 [oreilly.co.jp]

      今日でも広く使われているドライバがオープンソースでないグラフィックハードウェアのベンダーのうち、近年アーキテクチャの公開に積極的なnvidiaを除くと大体どこのことなのか見当がついてしまいそうですが。

      親コメント

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...