パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ncursesにgetstr関数を追加してみました」記事へのコメント

  • すばらしーですね!

    とりあえずがしがし作ってメンテナHartmutに送りつけると面白いのではないでしょうか:)

    というわけでさしでがましいようですがいくつか:
    • 結構スタイルにはうるさいです。インデントがスペースに展開されていたりブロックの括弧のスタイルが乱れてたりすると直してー、といわれるのでほかのソースを参考にきちっとそろえておくと好印象かと思われます。
    • 最近はze
    • by fslasht (3370) on 2002年09月12日 23時36分 (#164904) ホームページ 日記
      作者様にパッチを送りつけるという必殺技があるのですね。
      うっかり完成させてしまったらチャレンジしてみます。

       またまたアドバイス有り難うございます。
       この辺の話題は PHP-DEV MLとかでやってほうがいいでしょうか。

      ・スタイルとかは気をつけてあわせてみます。今回は似た関数をパクッたので多分あってます。
       コメントの入れ方がいまいちよくわかりません。というか、みなさん全然コメント書いてくれてません。しくしく
       ファイル名規約(「エクステンションXXXに関数を追加するには、XXX_functions.c , XXX_fe.c , php_XXX_fe.h」とか)が、あるのかと思ったら、人によって全然違いました。しくしく

      ・ソースみてリファレンスは、zend_get_parameters_exでとらないといけないのかな~と思っていたのですが、zend_parse_parametersでzvalとして取得すればいいんですね。こっちの関数に置き換えていきます。

      ・getstr関数は、引数の内容書き換えますので、リファレンスである必要がある思いました。
       それにしても、secondandthird_args_force_refとかsecond_args_force_refとかいった一連の命名規則は一体…。
       val_ref_ref_val とか val_ref_val_val とかの方がわかりやすいのではないかと小一時間問いつめたいのですが、これはhartmut様に問いつめとけばいいですか(お
      親コメント

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

処理中...