アカウント名:
パスワード:
確かにどうでもいいと言えばどうでもいいな
今のGPUには豪華な動画再生支援がついてるけど、各OSの標準のプレイヤーだけでなくほとんどのプレイヤーソフトでは働かない今時どの家庭用PCでも必要そうなこの機能だってこの有様だし、だいたい今の動画はFLASHに結びついている物も多かったりしてるから、余計に対応しないだろう
そもそもSSEとかMMXだってほとんど意味を成してないんだし
むしろ、SSEやMMXが効いている例を教えてほしいアングラな特定の対応ソフトを使った時の音楽や動画のエンコード以外で
動画再生ソフトなんかは殆どがMMX,SSE諸々の拡張機能使ってるはずですし、DirectXだって使ってますよ。http://www.intervideo.co.jp/support/faq/wd/wd_all.html [intervideo.co.jp]http://www.intel.com/jp/support/motherboards/desktop/d845wn/directx.htm [intel.com]
WindowsやLinuxのメジャーなコンパイラは殆どが拡張命令を使うようになってるので、拡張命令を使わないようにコンパイルをしたソフト以外は原則的に使っているはずです。
ふつーのビデオ再生ソフトは大概使ってるよ。明記してないだけ。そうじゃないとH.264のデコードなんかやってられんわ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
別にー (スコア:1)
これに限らずH/W依存の機能って少なくない思うんでそんなに目くじら立てる必要も無いんじゃないかなぁと。
まぁソフトウェア屋さんにしてみれば本家の意見のように「PhysxがダメならHavokを使えば良いじゃない。」ってことになるんだと思いますよ。どうせまだまだCPUもGPU速くなるんでしょうし。
Re: (スコア:0)
確かにどうでもいいと言えばどうでもいいな
今のGPUには豪華な動画再生支援がついてるけど、各OSの標準のプレイヤーだけでなくほとんどのプレイヤーソフトでは働かない
今時どの家庭用PCでも必要そうなこの機能だってこの有様だし、だいたい今の動画はFLASHに結びついている物も多かったりしてるから、余計に対応しないだろう
そもそもSSEとかMMXだってほとんど意味を成してないんだし
Re:別にー (スコア:0)
この辺詳しく教えてください
Re: (スコア:0)
むしろ、SSEやMMXが効いている例を教えてほしい
アングラな特定の対応ソフトを使った時の音楽や動画のエンコード以外で
Re:別にー (スコア:2)
Re:別にー (スコア:1)
動画再生ソフトなんかは殆どがMMX,SSE諸々の拡張機能使ってるはずですし、DirectXだって使ってますよ。
http://www.intervideo.co.jp/support/faq/wd/wd_all.html [intervideo.co.jp]
http://www.intel.com/jp/support/motherboards/desktop/d845wn/directx.htm [intel.com]
WindowsやLinuxのメジャーなコンパイラは殆どが拡張命令を使うようになってるので、拡張命令を使わないようにコンパイルをしたソフト以外は原則的に使っているはずです。
Re: (スコア:0)
ふつーのビデオ再生ソフトは大概使ってるよ。明記してないだけ。
そうじゃないとH.264のデコードなんかやってられんわ。