パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

あの「ハチロク」がコンセプトカーとして復活」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    >若者の間でも認知度が高いトヨタの「AE86」
    ってホントですか?
    頭文字Dの愛読者層ってすでに「若者」とはいえない年代になっていそうな気がするんですが。
    最近の若者って本当にクルマに関心ないようで、ちょっとびっくりしたり。
    • しかし近頃街中で見かけるハチロクは、大抵若い兄ちゃんが乗ってる気がするです。
      そのきっかけが件のコミックにあるかどうかは判りませんが、何十年も前のコンパクトカーが今どきの若いコが載ってるのを見ると、オジサンとしてはちょっと感慨深いものがある。

      #4A-G あってのハチロクだろう、と強く主張したいので ID

      • 若い子だから乗るんだと思いますよ。

        今でこそ「漫画の主人公カー」ですが、リアルタイムに「レビン」を見ていた世代からすれば
        「スープラに乗れないような貧乏人だけど、カローラⅡよりは見栄を張りたい」
        そんなビミョーな人向けの車だったよーな気がいたしますので。

        そんな世代の人だったら、あえて今乗ろうとは思わないと思いますよ。

        • by sinkope (230) on 2009年10月07日 18時21分 (#1650290) 日記

          >若い子だから乗るんだと思いますよ。
          >そんな世代の人だったら、あえて今乗ろうとは思わないと思いますよ。

          ↑の2行については、まぁ今の40~50代の人が買うターゲットとしては薄いという意味で
          同意なんですが、

          >そんなビミョーな人向けの車だったよーな気がいたしますので。

          そんな見方もあったのか……。
          ラリー界隈でも結構人気が出たし、一般的にはそんなに微妙なイメージだったのかなぁ?
          当時自分はツインカムな軽量FRとしてとても良いクルマだったと思ってました。
          まァ、当時の私は比較的若い世代だったので、ポジティブに捉えていたのかもですね。
          #しかし自分は「4ドアの 4A-G な FR に乗りたい」という理由で
          #ハチロクでなくカリーナ(A60 の 1600GT-R)を買ったのも今は想い出 (笑

          親コメント

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...