パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

雑誌を購入すると、スキャンしたデータをネットで閲覧できるようになるサービス「コルシカ」」記事へのコメント

  • 雑誌の電子化 (スコア:3, すばらしい洞察)

    自分はCQ出版系の雑誌を良く読みますが、やっぱり電子化したいです。
    けど、今の来年度に一回、しかもかなり高価という状況は不便です。
    雑誌を買わずに電子化した物だけを買う人を想定してるのでしょうが…
    定期購読契約してれば安くなるというのもありますけどね。
    Linux系の雑誌だと年に一回、前年分のデータをひとまとめに付録化、
    というのもあるので、なんかCQだけべらぼうに高い印象があります。

    CD-ROM等のおまけで数号前のを電子化して販売する、みたいな形でも良いかなと。
    ユーザは順繰りで昔の雑誌を破棄できますし、出版社としても毎号買う人が
    増えて良いと思うんですが。
    • >雑誌を買わずに電子化した物だけを買う人を想定してるのでしょうが…

      こういうの実現したらうれしいけど、割を食う人達(印刷や流通)が反対するでしょうね。

      コミック雑誌とか小説の雑誌を定期的に買ってたときは、ものによっては半分以上読む気がしないコンテンツばかりの雑誌もあって。
      「選択して電子版を定期購入できたらいいのに」とずっと思ってました。

      値段うんぬんよりも単純に読むのが邪魔というのがメイン。

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...