パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Winny 開発者の金子勇氏、無罪判決」記事へのコメント

  • 当然の判決 (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward
    さもなくば、日本中の包丁職人が全員捕まってしまう。

    世界初のコンピュータウイルスの作者は、どこかの有名な大学の教授になってるのとは大違い。。
    • Re: (スコア:3, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward
      あれは包丁には当たらないですね。最初から凶器として作られたものです。
      包丁に相当するようなP2P技術を使った“まっとうなもの”は他にいくらでもありますから。

      #いいかげん、この何でも包丁にたとえようとする詭弁は消えてくれ
      • by usay (8) on 2009年10月08日 12時25分 (#1650805) 日記

        最初から凶器として作られたものではないという判決なわけなのですが

        >判決理由で小倉正三裁判長は「ウィニーの技術の価値は中立」
        >と指摘した上で「主な用途が著作権侵害でなければ、
        >ソフトの公開がほう助に当たるとは認められない」と述べた。

        --
        May the source be with you... always.
        親コメント

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...