パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

あの「ハチロク」がコンセプトカーとして復活」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    アルテッツァの商品計画の時も「86の様なコンパクトFRでドライビングが楽しい物を作る」とかいってたような。 出てきた代物は、3ナンバーで重くてでかくてパワーに物言わせて走るような物でしたがね。 ぶっちゃけ軽トラ乗ってる方が楽しいんですが・・・
    • で、今回はそれに安くってのが条件で追加されたんで、子会社の富士重工が持ってる4WDからFF駆動軸引いたFRで、水平対抗そのまんまでそこそこパワーの車にしてみたと。1年以上前から車雑誌とかではそんなん出すっていってたけどようやく形になったかという感じです。まあ、レガシィやらインプレッサってラインナップが4WDでこの値段、と考えると多少パワーあるエンジンでFF周りを抜いて、ならまあそんな馬鹿高くはなりませんよねという。
      なんかもう色々あきらめてエンジンはストーリアX4に近いアレ、パワートレインはインプレッサの前輪駆動抜き、上ものは2周り

      • Demioにねぇ〜、あんまり面白みが無いんじゃない?小型軽量ってだけで。
        重要だけどさ。>小型軽量

        RX-01が世に出てればなぁ〜。
        FD乗りだけど、仮にFDと同じ価格でも乗り換えてたな。

        今からでも遅くはない!! Mazdaさん、如何ですか!!
        エンジンはほぼ計画どおりのものが実用化されているんだから、
        ドライサンプ化して、ROADSTERベースのシャーシに乗せれば…。
        理想のディメンジョンのためなら3ナンバーもやむを得ないけど、重さは1t切ってね。
        FDはいいクルマだけど、街中じゃぁ持て余すんだよなぁ…。

        # RX-8は私の中では「無かったこと」になっている…。

        • えー、小型軽量4WDで200PS/1.1tぐらいなら、すごく夢が広がる......
          #現行1.5Lエンジンのも1.1t切ってる > Demio
          で、欧州もっていったら普通に売れまくると思いますけど。ただしちゃんと6MTも設定な。5ドアハッチで。

          で、編集部独自意見だったらいいんだけど、Tipo [tipo-mag.com]とかでROADSTERにロータリー載せないのを正当化してるってのがもうね。
          ROADSTERの軽快感、ってもうそういう味付けでしかなくて実際に軽量じゃない車に対して、「ROADSTERにロータリー載せたら足回りとか強化しなきゃならなくなるからFun to driveが失われる。景気が悪くなってFORDの影響力落ちたからロータリー搭載強制されなくてかえってよかった」とかもうみてらんない。
          お前ら500円やるから「3ナンバー枠ではなく、軽量小型というエンジンを生かしたロータリープラットフォームが今こそ必要」とか書いてみろと。ロータリー搭載オープンがアメリカあたりで求められているがROADSTERに載せるのは嫌? じゃあなぜもっと小さいプラットフォームのオープンプレミアムかつ軽量専用ボディで作れ、という話にならないのかと中の人を問い詰めたい、小一時間ほど問い詰めたい。
          #500円ぐらいじゃ書いてくれません
          #でもそういう車ならほしいです

          という自分はBMW 318is乗ってます。重くて非力なFR/5MTですが、それでもそこそこいうことは聞いてくれます。

          で、1.36t/235PSぐらいの自称スポーツ車(笑)は、別になかったことにしても罰は当たらんと思いますよ?

          親コメント

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...