パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

JAL、「究極のエコフライト」を実施」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    不採算(≒人が乗っていない)路線を廃止すると、
    燃料消費を大幅に減らすことができてよいのではないかと思います。
    • Re: (スコア:3, 興味深い)

      by Anonymous Coward

      ドイツで航空路線を廃止してICEにしたって例があったような。
      それでも航空路線の代替なんで航空会社のチケットを持って乗って、ちゃんと機内食も出るのだそうな。

      交通手段を残すことじゃなく空港そのものを残したいだけのこの国じゃ無理でしょうけどね。

      • Re: (スコア:1, 参考になる)

        by Anonymous Coward
        >交通手段を残すことじゃなく空港そのものを残したいだけのこの国じゃ無理でしょうけどね。
        不採算前提の空港を作って(根拠の無い資産では黒字路線だけど)
        一定の搭乗率を割るときは税金で補填するという契約をする始末
        しかもその空港は沖縄や北海道などの島では無いため陸上交通機関で殆どの場合代替えが効くときたもんだ
        そんな空港が1つや2つで無いところが酷い話です

        地元政治家の「俺はこの街に空港を作った」と関係企業への利益誘導や土地転がし以外の理由があるんでしょうかね

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...