アカウント名:
パスワード:
西松社長って、都営バスで出勤するし、社長室はないし、食事は社員食堂。年収も900万円台。もちろん、パイロットの方がずっと高収入。
経営陣より、一般管理職や組合、OB、国交省の方が問題でしょ。八つも組合があって、職種毎にあるほか、日本エアシステムの組合も温存されてるから、意見なんか合うはずがない。パイロットと機関士とパーサーと整備士と地上勤務…… それじゃ合意されないよ。職種別なんだから組合内部は簡単に協調が取れるが、それに後押しされた執行部は主張することしかできない。組合執行部は会社とだけでなく、他の組合とも交渉することになる。誰が
関空と神戸に分散して伊丹は廃止って話はどこいった?
市街地近くて騒音云々あるから下手にどんどん使えない空港なのに市街地近くてアクセス便利だから手放せない空港ってのが皮肉である...
# 関空の使用料安くして伊丹高くしちゃえと思うAC。
> 関空と神戸に分散して伊丹は廃止って話はどこいった?
神戸に分散なんて話はもともとないでしょ。神戸は伊丹の代替としての候補地のうちの一つであって、泉州沖にきまっても、伊丹は存続を、神戸は新空港をとズルズル引きずっているだけで。
神戸が空港ほしいと言いだしたのは、伊丹空港の周辺自治体が伊丹空港存続に方針変換たあとだったと記憶しています。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
まずは (スコア:1)
Re: (スコア:5, 参考になる)
西松社長って、都営バスで出勤するし、社長室はないし、食事は社員食堂。年収も900万円台。もちろん、パイロットの方がずっと高収入。
経営陣より、一般管理職や組合、OB、国交省の方が問題でしょ。
八つも組合があって、職種毎にあるほか、日本エアシステムの組合も温存されてるから、意見なんか合うはずがない。パイロットと機関士とパーサーと整備士と地上勤務…… それじゃ合意されないよ。職種別なんだから組合内部は簡単に協調が取れるが、それに後押しされた執行部は主張することしかできない。組合執行部は会社とだけでなく、他の組合とも交渉することになる。誰が
Re: (スコア:1, 興味深い)
関空と神戸に分散して伊丹は廃止って話はどこいった?
市街地近くて騒音云々あるから下手にどんどん使えない空港なのに
市街地近くてアクセス便利だから手放せない空港ってのが皮肉である...
# 関空の使用料安くして伊丹高くしちゃえと思うAC。
Re: (スコア:0)
> 関空と神戸に分散して伊丹は廃止って話はどこいった?
神戸に分散なんて話はもともとないでしょ。神戸は伊丹の代替としての候補地のうちの一つであって、泉州沖にきまっても、伊丹は存続を、神戸は新空港をとズルズル引きずっているだけで。
Re:まずは (スコア:2, 参考になる)
伊丹の代替地に神戸が挙がった際、神戸市民が建設反対運動を繰り広げ(=神戸市議会は神戸沖空港反対決議を賛成多数で可決)、それで運輸省は神戸沖への代替空港建設を断念。一旦神戸新空港構想は消えます。 関空ができた後になって(神戸市長が代わったから?)「やっぱ神戸沖空港ほしいよ」と言いだしたのです。
神戸が空港ほしいと言いだしたのは、伊丹空港の周辺自治体が伊丹空港存続に方針変換たあとだったと記憶しています。