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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
以遠権とハブ (スコア:2, 興味深い)
そういう意味では、成田は立派なハブだった。
太平洋横断したあとの、アジア側の岸の端にあり、敗戦国故に米国側から無制限の以遠権 [kantei.go.jp]という既得権 [jal.co.jp]があり、ノースウェスト [webry.info]などは成田で乗換えをすることで複数の北米の都市と複数のアジアの都市を効率よく結んでいる。
羽田を!というのは国内対海外の話であり、国内の需要が人口減と若者の収入減で萎縮して行く中、先細りである。アジアに日系航空会社の網を張り巡らし、もう一つの発展の核である南米と結ぶという「ハブ」を見込まない、今の国土交通相のドタマ(かつ整備新幹線を野放図にする撮り鉄)には、産業育成策としての航空振興は無い様である。
Re:以遠権とハブ (スコア:1)
JTSS
Re: (スコア:0)
> 今回の発言の裏には、貨物も人も一緒にしないといけない理由がどこかに潜んでいるようですね。
前原国交相の肝いりで集められたJAL再建チームのリーダーは
竹中平蔵一味で、ダイエーを「再建」と称して資産の叩き売りをした張本人。
というわけで、JAL再建や羽田ハブ空港発言は資産山分けで一儲けをたくらむ
山賊たちの宴ってことでしょう。