パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

インフルエンザ対策、あなたはどうしてる? もし感染してしまったらどうする?」記事へのコメント

  • 昔と変わらん (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2009年10月21日 15時18分 (#1657832)
    する予防と事前準備は昔からの季節性インフルエンザと何ら変わりません。
    まあ注射はここ10何年もしてませんが、掛かったのは1度きり。
    ただしそれがインフルか単なる風邪なのかは不明。
    (秋か春に、寝て直しただけなので微妙な時期。冬ならインフルという可能性も考えたけど)
    • by Sakura Avalon (12557) on 2009年10月21日 19時12分 (#1657991)
      物心ついた時から20年をはるかに越える期間インフルに罹患してません。それより前には一度くらいかかったのじゃないかとは思うものの記憶には無く、たとえそうでも恐らくすでに免疫は消えているでしょう。(正確には症状が出てないだけで、幾度か罹患そのものはしているのかも知れませんが。)
      だから今度もかからないとか考えてるわけではなく、季節に関係なく常に最低限の予防はしているつもりです。それも特別な消毒などはせず、普通に水での手洗いやうがい程度。風邪にせよインフルにせよかかってないうちにマスクはしません、花粉症がひどい時にたまにするくらいです。
      思い当たるのはその程度ですが、それでもさすがに10年越えると単に運だけじゃないなと思えてしまいます。

      #小さな事からこつこつとでしょうかね。
      #もちろん罹患したらきっちり直しますよ。かからないと高をくくってるわけじゃありませんので。
      親コメント

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...