パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

インフルエンザ対策、あなたはどうしてる? もし感染してしまったらどうする?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    感染はしているんですよ。
    発病していないだけです。

    もう、これだけの人が発病しているという状況からすると
    如何に感染しないかではなく、如何に発病させないかが課題なんですよ。

    どうも、感染=即発病ととらえている人が多くて困る。
    • by Anonymous Coward on 2009年10月22日 10時30分 (#1658359)

      >感染はしているんですよ。
      >発病していないだけです。

      私もこの意見に賛成です。
      さらに言えば、発病してもインフルエンザと気づいていない可能性が高い。

      私は今風邪引いているんですが、1日だけ37.6度を記録して、あとは平熱です。
      喉はカラカラになって、鼻水もズルズルですが、去年羅漢したインフルエンザとは全然違う印象。

      でも、医者に行ったらインフルエンザかもしれないと言われました。
      (治りつつあったので検査しませんでしたが。)

      新型インフルで、37度台の微熱の人も多いそうです。
      それどころか、発熱しないこともあるんだそうです。高熱出ていないからインフルじゃないとの自己判断はできません。

      軽い風邪ひいたと思ってるそこのあなた、実は新型インフルなのかもしれません。
      恐れているほど怖くは無いですが、想像以上に蔓延してるかもしれません…。

      ※インフルエンザの子供にアスピリン(バファリンAやPL顆粒など)を飲ませると脳症起こすリスクが増えます。
      ※ただの風邪だと判断して薬飲ませることは避けましょう。

      親コメント

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...