アカウント名:
パスワード:
日本もおとり捜査が認められたらこういうことされるんだろうな。
容易にデータにアクセスできるときに、それをもってきたら100万やるなんていわれたらちょちょっともってきてしまう奴もいるだろうさ。それどころか1万円でだってもってきちまうかもよ。技術者なんて軍人じゃないんだぜ?
そういうことをなくしたいなら、100万渡すようなスパイを排除することともっといい待遇で働かせること、間違いなく教育することだろう。おとり捜査で見せしめ的に逮捕することは一番効率の悪い対策だね。
技術者だからどうとかって意味が解らないけど仮に会社の顧客データを1億円やるから持ってこいと云われても渡しませんけど?
会社や顧客に迷惑をかけると思うと出来ないし銭云々の前に義務を守る事は人としても普通だと思うけど?
それで思考停止していたら情報セキュリティも国家安全保障もなんにも対策しなくていいですね! ばんざーい。
そんな事を書いてるわけじゃないんだがな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
日本も (スコア:0)
日本もおとり捜査が認められたらこういうことされるんだろうな。
容易にデータにアクセスできるときに、それをもってきたら100万やるなんて
いわれたらちょちょっともってきてしまう奴もいるだろうさ。それどころか1万円で
だってもってきちまうかもよ。技術者なんて軍人じゃないんだぜ?
そういうことをなくしたいなら、100万渡すようなスパイを排除することと
もっといい待遇で働かせること、間違いなく教育することだろう。おとり捜査で
見せしめ的に逮捕することは一番効率の悪い対策だね。
Re:日本も (スコア:0)
技術者だからどうとかって意味が解らないけど
仮に会社の顧客データを1億円やるから持ってこいと云われても渡しませんけど?
会社や顧客に迷惑をかけると思うと出来ないし
銭云々の前に義務を守る事は人としても普通だと思うけど?
Re: (スコア:0)
それで思考停止していたら情報セキュリティも国家安全保障も
なんにも対策しなくていいですね! ばんざーい。
Re: (スコア:0)
そんな事を書いてるわけじゃないんだがな