パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

NASA で月面の水探査に携わっていた研究者、スパイの疑いで FBI に逮捕される」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    日本もおとり捜査が認められたらこういうことされるんだろうな。

    容易にデータにアクセスできるときに、それをもってきたら100万やるなんて
    いわれたらちょちょっともってきてしまう奴もいるだろうさ。それどころか1万円で
    だってもってきちまうかもよ。技術者なんて軍人じゃないんだぜ?

    そういうことをなくしたいなら、100万渡すようなスパイを排除することと
    もっといい待遇で働かせること、間違いなく教育することだろう。おとり捜査で
    見せしめ的に逮捕することは一番効率の悪い対策だね。

    • by Anonymous Coward

      よくある恐怖をあおりたいだけの意見だね

      おとり捜査は無作為や抽選で適当に狙ってるんじゃないんだけどなー

      • by Anonymous Coward

        >無作為や抽選で適当に狙ってるんじゃないんだけどなー
        現場からのコメントですか?

        ノルマが課せられたらなんでもありになるでしょ?
        世論が傾いたらなんでもありになるでしょ?

        交通取締りひとつとっても悪質な違反を狙い撃ちできているとは思えないだろ

        • 秋葉原でのナイフ取り締まりとかも異常でしたね。
          オタクを大勢の警官で取り囲んで強制捜査とか越権行為じゃないのかと。

          --

          ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
          • by Anonymous Coward on 2009年10月23日 15時36分 (#1659195)

            実行して実績が上がらないなら成績稼ぎうではやらない。
            続いたってのであればそれは実績が有ったって事。
            つまり、秋葉原のオタクはナイフ所持の可能性が他より高かったって事だよ。

            一日二日やっても何も出なきゃそんな非効率な事は直ぐに終わりになるよ。
            警察は点数稼ぎが大事、なんだろ?

            親コメント

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...