パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

海面に浮かぶクラゲを蹴り上げるイルカ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    動物愛護関連の人達はどうコメントするのだろうか?

    • Re: (スコア:4, 興味深い)

      > 動物虐待じゃん
      > 動物愛護関連の人達はどうコメントするのだろうか?

      そもそもイルカは子殺し [google.co.jp]なんて残虐なことをすることが知れているのに、その手のドーブツアイゴな方々は華麗にスルーしてるんですから、クラゲ虐待ごときではビクともさせられませんね。

      • 子殺しなんかならまだ, 自分の遺伝子を残すための戦略だとかなんとか理屈がつきますけどね. 単なる遊びでほかの生物を殺すってこともありますから.

        有名な例だとシャチが捕まえたオタリアを特に食べるわけでもなく放り投げて遊ぶなんてことが観察されていますし, バンドウイルカが魚を追いかけて遊ぶために, カサゴを突付き殺してその背びれを使うなんてのもありますし.

        そこそこ知能があって生活に余裕が出てくると何らかの遊びをしたくなるものなんでしょうが, その時に最も手近なおもちゃってのが餌の対象となる生き物なんでしょうね. まあおもちゃにされるほうはたまったもんじゃありませんが.

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...