パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

西和彦曰く「Wikipedia はネットの肥溜」」記事へのコメント

  • で? (スコア:-1, フレームのもと)

    by Anonymous Coward

    だから何?
    Wikipedia(JP)に対抗して1ch.net みたいのまた立ち上げるってんなら取り上げる価値もあると思うけど。

    • Re: (スコア:2, すばらしい洞察)

      Wikipedia(JP)側の方針の修正って方向では駄目なんでしょうか?
      まぁ、難しいとは思いますが。

      取り敢えず、好きなだけ喧嘩させ続けるってのはどうだろう?
      どうせ人の迷惑考えずに大暴れする連中なんて数が知れてるでしょうし、
      人間の手は揃ったところで10指しかない。
      合戦してる記事ではなく合戦してるユーザーを一時凍結するシステムにして、
      合戦場には戦場である旨を書いておけば良い。
      間違ったまま削除だ凍結だなんて表示されるよかマシな気がするけど、
      サーバ負荷的に駄目なんだろうな。

      日本は利用者側も独特で、156cm祭りとかの悪ふざけの現場見てると、
      現状のようになるのも致し方ないかなぁって部分はあるとは思います。
      この件は、人工的に統制しようとすると間違いや
      抜けや偏りが出るって典型のような気がします。

      かといって2chみたいにカオス的な安定のさせ方も難しいんですよねぇ・・・
      ニコ百なんかがそれに近いと思いますが、
      今北産業には使えても調べ物にはとてもじゃ無いけど・・・

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

処理中...