アカウント名:
パスワード:
味スタの呼称は運営開始時点からではなく、東京スタジアム(東スタ)と呼ばれていた時期がありますよ。開場が2001年でネーミングライツの売却は2003年、2シーズンは東京スタジアムの呼称でした。
発表直後は「味の素」の字面が格好悪いだの、「味スタ」なら悪くないだの、ネタ込みでおいしいだの言われてました。今では違和感もなく、他のネーミングライツ売却が行われたスタジアムに比べて落ち着いた名前だよなと思えるくらいですが。
# ニッパツ球とか新聞に書かれてると何じゃそりゃという気分になります…。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
日本じゃ根付かないよ (スコア:0)
#東京に来るまで渋谷に文化村という地名があると思ってたよ
例外もありますよ (スコア:0)
建設中の名称だった調布スタジアムって呼ぶ人は周りにはいませんね。
味の素がスポンサー降りて名称変わったら定着しないだろうなとは思いますが。
Re: (スコア:0)
味スタの呼称は運営開始時点からではなく、東京スタジアム(東スタ)と呼ばれていた時期がありますよ。
開場が2001年でネーミングライツの売却は2003年、2シーズンは東京スタジアムの呼称でした。
発表直後は「味の素」の字面が格好悪いだの、「味スタ」なら悪くないだの、ネタ込みでおいしいだの言われてました。
今では違和感もなく、他のネーミングライツ売却が行われたスタジアムに比べて落ち着いた名前だよなと思えるくらいですが。
# ニッパツ球とか新聞に書かれてると何じゃそりゃという気分になります…。
Re:例外もありますよ (スコア:2)