アカウント名:
パスワード:
インフルエンザのパンデミックとインフラの話が繋がらなかった。自分の知らないパンデミックの意味があるのかと思って(ネットワーク上で何かが大流行してDoS攻撃のようにアクセスが増えることを指すのかと思った)調べたら、やっぱりあってた模様。
「パンデミックでみんなが引き籠もりになって回線負荷が増える」なんて「風が吹けば桶屋が儲かる」みたいなことを真剣に考えてるとは思わなかった。
日本だと、天皇が死んでもやばいかも先代死亡時はレンタルビデオ屋が空になったらしいし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
パンデミック? (スコア:0)
インフルエンザのパンデミックとインフラの話が繋がらなかった。
自分の知らないパンデミックの意味があるのかと思って
(ネットワーク上で何かが大流行して
DoS攻撃のようにアクセスが増えることを指すのかと思った)
調べたら、やっぱりあってた模様。
「パンデミックでみんなが引き籠もりになって回線負荷が増える」なんて
「風が吹けば桶屋が儲かる」みたいなことを真剣に考えてるとは思わなかった。
Re: (スコア:2, 興味深い)
日本だと、天皇が死んでもやばいかも
先代死亡時はレンタルビデオ屋が空になったらしいし。
Re:パンデミック? (スコア:0)
昭和天皇崩御の際は、別にみんな引き籠っていた訳ではありませんでしたし、
仕事禁止とか外出禁止って訳ではないですからね。
普段と違った様式で、為すべきことを為していた感じというか、うまく言えないけど。
えーと、なんていうかな、「自粛」ということをするためには、そのセッティング
をしないといけないわけで… うーんやっぱり上手く表現できない。
ちなみに、嫁の職場(小売業)では崩御が松の内だったため、正月飾りの一斉撤去やら
何やらで通常の数倍忙しかったとか。