アカウント名:
パスワード:
ピレリもWRCにワンメイクやってるので、ミシュランかなぁ。ワンメイクならそんなに開発競争しないですむので、安上がり。
一番企業としての可能性が高そうなのはミシュランだと私も思いますが、2007年にワンメイク化されるにあたって「コンペティションじゃないならやる意味がない」と言って撤退しましたからねぇ。可能性としては薄いかなぁと思ってます。本当にどうなるんでしょうね。
そういえば、昔から気になってたことがあるので、ここで意見を聞いてみたかったり。
各メーカー勝利数を宣伝の一環として使ってたりすることがありますが、ワンメイク時期の勝利数ってどうするべきなんですかね。各戦実施するたびに確実に一勝増えていくわけで、それって勝利数として意味あるのかよっていつも不思議に思ってるのだが。特に、タイヤは今のブリヂストンに限らずワンメイク時期が結構あったよね。
エンジンはDFV全盛期でもフェラーリは自前だったか。
雑誌の企画などでタイヤメーカー別勝利数を比較したりするときなんかは普通に勝利としてカウントしてますね。メーカーが宣伝文句に使うときもおそらく同じでしょう。実際に勝利していることは疑いないですし、そこにどういう意味を見出すかは受け取る側の問題でもあるので。
>そこにどういう意味を見出すかは受け取る側の問題でもあるので。
詐欺師の理屈ですねw「誇大広告や意味のない宣伝文句で騙される馬鹿が悪いんだ」と
またまた雑誌の企画の例ですが、「この期間はワンメイク」という注釈を入れているところもありますね。さらにそれを除いた勝利数も併載したり。こういう雑誌なら良心的でしょうか?
供給に応じる事ができたのがその一社だけだったなら、不戦勝扱いでいいのでは。政治的な理由で一社独占だった場合は勘定に入れたくないけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
2011年からは (スコア:4, おもしろおかしい)
Re: (スコア:0)
Re:2011年からは (スコア:2)
ピレリもWRCにワンメイクやってるので、ミシュランかなぁ。
ワンメイクならそんなに開発競争しないですむので、安上がり。
Re:2011年からは (スコア:5, 興味深い)
一番企業としての可能性が高そうなのはミシュランだと私も思いますが、2007年にワンメイク化されるにあたって「コンペティションじゃないならやる意味がない」と言って撤退しましたからねぇ。
可能性としては薄いかなぁと思ってます。
本当にどうなるんでしょうね。
Re: (スコア:0)
そういえば、昔から気になってたことがあるので、ここで意見を聞いてみたかったり。
各メーカー勝利数を宣伝の一環として使ってたりすることがありますが、ワンメイク時期の勝利数ってどうするべきなんですかね。各戦実施するたびに確実に一勝増えていくわけで、それって勝利数として意味あるのかよっていつも不思議に思ってるのだが。特に、タイヤは今のブリヂストンに限らずワンメイク時期が結構あったよね。
エンジンはDFV全盛期でもフェラーリは自前だったか。
Re:2011年からは (スコア:1)
雑誌の企画などでタイヤメーカー別勝利数を比較したりするときなんかは普通に勝利としてカウントしてますね。
メーカーが宣伝文句に使うときもおそらく同じでしょう。
実際に勝利していることは疑いないですし、そこにどういう意味を見出すかは受け取る側の問題でもあるので。
Re: (スコア:0)
>そこにどういう意味を見出すかは受け取る側の問題でもあるので。
詐欺師の理屈ですねw
「誇大広告や意味のない宣伝文句で騙される馬鹿が悪いんだ」と
Re:2011年からは (スコア:1)
またまた雑誌の企画の例ですが、「この期間はワンメイク」という注釈を入れているところもありますね。
さらにそれを除いた勝利数も併載したり。
こういう雑誌なら良心的でしょうか?
Re: (スコア:0)
供給に応じる事ができたのがその一社だけだったなら、不戦勝扱いでいいのでは。
政治的な理由で一社独占だった場合は勘定に入れたくないけど。