アカウント名:
パスワード:
ピレリもWRCにワンメイクやってるので、ミシュランかなぁ。ワンメイクならそんなに開発競争しないですむので、安上がり。
そういえば、昔から気になってたことがあるので、ここで意見を聞いてみたかったり。
各メーカー勝利数を宣伝の一環として使ってたりすることがありますが、ワンメイク時期の勝利数ってどうするべきなんですかね。各戦実施するたびに確実に一勝増えていくわけで、それって勝利数として意味あるのかよっていつも不思議に思ってるのだが。特に、タイヤは今のブリヂストンに限らずワンメイク時期が結構あったよね。
エンジンはDFV全盛期でもフェラーリは自前だったか。
雑誌の企画などでタイヤメーカー別勝利数を比較したりするときなんかは普通に勝利としてカウントしてますね。メーカーが宣伝文句に使うときもおそらく同じでしょう。実際に勝利していることは疑いないですし、そこにどういう意味を見出すかは受け取る側の問題でもあるので。
>そこにどういう意味を見出すかは受け取る側の問題でもあるので。
詐欺師の理屈ですねw「誇大広告や意味のない宣伝文句で騙される馬鹿が悪いんだ」と
またまた雑誌の企画の例ですが、「この期間はワンメイク」という注釈を入れているところもありますね。さらにそれを除いた勝利数も併載したり。こういう雑誌なら良心的でしょうか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
2011年からは (スコア:4, おもしろおかしい)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:2)
ピレリもWRCにワンメイクやってるので、ミシュランかなぁ。
ワンメイクならそんなに開発競争しないですむので、安上がり。
Re: (スコア:0)
そういえば、昔から気になってたことがあるので、ここで意見を聞いてみたかったり。
各メーカー勝利数を宣伝の一環として使ってたりすることがありますが、ワンメイク時期の勝利数ってどうするべきなんですかね。各戦実施するたびに確実に一勝増えていくわけで、それって勝利数として意味あるのかよっていつも不思議に思ってるのだが。特に、タイヤは今のブリヂストンに限らずワンメイク時期が結構あったよね。
エンジンはDFV全盛期でもフェラーリは自前だったか。
Re:2011年からは (スコア:1)
雑誌の企画などでタイヤメーカー別勝利数を比較したりするときなんかは普通に勝利としてカウントしてますね。
メーカーが宣伝文句に使うときもおそらく同じでしょう。
実際に勝利していることは疑いないですし、そこにどういう意味を見出すかは受け取る側の問題でもあるので。
Re: (スコア:0)
>そこにどういう意味を見出すかは受け取る側の問題でもあるので。
詐欺師の理屈ですねw
「誇大広告や意味のない宣伝文句で騙される馬鹿が悪いんだ」と
Re:2011年からは (スコア:1)
またまた雑誌の企画の例ですが、「この期間はワンメイク」という注釈を入れているところもありますね。
さらにそれを除いた勝利数も併載したり。
こういう雑誌なら良心的でしょうか?