パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

金沢工業大学でセグウェイ導入、目的は「コミュニケーション力向上」」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    利用するときは学生課にいって帳面に学籍番号、氏名、利用時刻と利用目的を記入するんでしょうね。
    人気があると予約をとらないといけないんじゃないかな?
    理工系だから研究室単位での利用が多いんじゃないかと思うけど7台しかないと助手さんは自転車かな。
    いい機会だから、学内の駐輪所の整備にも力を入れてほしい。
    コミュニケーションと言えば30年ほど前のチャリンコ野郎は交通量の多い街道筋だろうが見ず知らずでもすれ違うと必ず手をあげて挨拶したものです。
    その後ロードレーサーブームやマウンテンバイクブームとブームをむかえる度にすたれていった気がするんだけど。
    それでも交通量の多い街道筋を走っていて若いロードバイク乗りに挨拶されると少しいい気分になるものです。

    • by njt (4968) on 2009年11月03日 22時39分 (#1665019) 日記

      金沢工業大学の学生証はICカード化されていますから、学生証をキーの代わりにするんじゃないかな。
      夜間は危ないから使わせたくない、とかだと人力管理するかもしれませんけど。

      親コメント

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...