パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Excelを方眼紙代わりに使う日本人、クレイジーと米国人が驚愕」記事へのコメント

  • 民法には販売者責任というのがありまして、購入1年以内に発覚した錯誤に対して「メーカーがさじ投げた製品は無条件に返品や代替品と交換できるもので、さらに返金の要求もできる。」ことになっております。

    直らないバグを抱え続けるということは・・・

    1. 返品して返金を要求する。
    2. ライセンス保持のために我慢して使いつづけるなら、次期更新の選定から外れる。

    ということになります。

    詐欺集団ならば「選定から外れる。」もOKですが、永続性が求められる一般企業なら死活問題になりますね。

    バグ云々というのは、電子計算機の技術教育を受けた人ならば「どんなに直してもバグは必ずある」ということは常識かもしれませんが、一般的にまかり通るとはおもえません。

    それに問題に遭遇したときは、「今ここ一番で仕事を進めたいとき」ということですから、予算執行の目論見からしても「バグの放置なんて解せない出来事」なはずです。

    --
    大槻昌弥(♀) http://www.ne.jp/asahi/pursuits/ootsuki/

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...