パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Xbox 改造ユーザに Xbox Live 利用停止の措置」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    ・Liveのアカウントが停止された
    ・本体が起動できなくなった

    どっちなんでしょう?

    Liveアカウントが死んだのなら、オフラインでは遊べる気がしますし
    最悪(?)改造ハード部分を元に戻して繋げられる気もしますし。
    (改造部分がソフトなのかハードなのか知りませんが)

    BANユーザーが買い換えしたとして
    また改造したらBANされて終わりな気もするし。
    なので買い換え需要とか考えられないんですけど、

    ・・・やっぱり話が見えない

    # 360は電源入れて無くて、この前のアップデートすら放置だよ
    # っていうかオンしないし、持ってるゲームはアップデートもう出ないから
    # 回線抜いてもかまわなさそうだ

    • Re: (スコア:1, 参考になる)

      by Anonymous Coward
      ・Xbox LIVEに接続できない、当然アップデートとか新規機能追加なんかもできない
      ・オフで解除した実績はすべて消失
      ・HDDへのインストール不可、既にインストールしたデータも使用不能
      ・Banされた本体でセーブデータにアクセスすると、セーブデータ破損(HDDごと新本体に移行すればOKらしい)
      とのこと。
      • ・HDDへのインストール不可、既にインストールしたデータも使用不能
        ・Banされた本体でセーブデータにアクセスすると、セーブデータ破損(HDDごと新本体に移行すればOKらしい)

        ここまでやったと言うことは、一時の気の迷いというか過ちでWarezなのを数回使った。とか、ファーム書き換えてみた。ってだけで事実上使用不能にされるということですよね?
        これ、独禁法に引っかからないのかなぁ?

        MS的には「Live!配信のソフトは使用権を貸与してるだけだ」と言う言い逃れが効くのでしょうが、消費者側から見れば販売とそう変わらない程度に高価な「レンタル」である訳で…取

        • by Anonymous Coward on 2009年11月16日 18時53分 (#1673194)

          >ここまでやったと言うことは、一時の気の迷いというか過ちでWarezなのを数回使った。とか、ファーム書き換えてみた。ってだけで事実上使用不能にされるということですよね?
          >これ、独禁法に引っかからないのかなぁ?
          全然独占で無いから関係有りません。

          ってのは置いておいて、「Xbox Liveの使用規定に引っかかるユーザーはXbox liveは使えません」と言うだけの話でなんで独占禁止法が?
          それって「一切の利用規定は独占禁止法に引っかかる」でない限りは問題無いと思いますが。

          どんなサービスでもそれ自体は他には無いので全く同じ物で考えたら100%独占だ!って人も居ないとは言えないが、
          それ認めるとそもそも契約って物自体が、その特化したサービスの為に条件を付けるって事でダメって事に。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            > ってのは置いておいて、「Xbox Liveの使用規定に引っかかるユーザーはXbox liveは使えません」と言うだけの話でなんで独占禁止法が?

            「セーブデータの破損」ってのが事実なら、Liveの接続禁止なんてレベルじゃなくて、オフラインでのプレイも使いものにならないですよね。
            元コメはそれを前提にしてるようですが。

            • by Anonymous Coward
              >「セーブデータの破損」ってのが事実なら、Liveの接続禁止なんてレベルじゃなくて、オフラインでのプレイも使いものにならないですよね。
              Live接続時に作成されたセーブデータの使用を諦めればよい。
              セーブデータに互換性はありません、ってやつだよ。

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

処理中...