パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

北海道庁、違法コピーでマイクロソフトにライセンス料金 1 億 4 千万円を支払う」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    ある時、イエスが弟子たちを連れて街中を闊歩していると、
    一人の女性がAnonymous Cowardから石を投げつけられていた。
    なぜこんなことをしているのかと、弟子がAnonymous Cowardの一人に問うと、
    「この女は違法コピーを行っていたからだ」と答えた。
    それを聞いたイエスはAnonymous Cowardにこう言った。
    「ならばしかたがない。続けなさい」
    そしてこう続けた。
    「ただし、一度も違法コピーを犯したことのない正しき者だけこの女性に石をぶつけなさい」
    Anonymous Cowardは、とまどい、やがて一人また一人とその場を離れ、
    石をぶつけているのはリチャード・ストールマンただ一人だけとなった。
    • いつも思うんだけど
      女に石ぶつけんなよ

      #ていうか人に物ぶつけんなよ
      #キリスト何様?
      #と、真意くみとれてません…
      • by Anonymous Coward

        本気で分かってないのかボケてるのか分からないけど、
        本物は「最後には誰も石を投げるものがいなくなった」と言うオチなんだけど。

        人は生きる上で必ず罪を犯しており、
        イエスも含め誰しもその原罪から逃れられないって話だったかと。

        ちなみに今でも一部の国家では投石刑とか残ってますね。
        文化的なものがあるので個人的には善悪は問いませんけど。

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

処理中...