パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

教員同士で授業内容を売買するサイト、米国で人気上昇中」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2009年11月20日 0時33分 (#1675631)

    授業内容の共有なら、都道府県単位での教育センターで既に何十年も実践されているので、ご案内まで。
    参加するもしないも自由。売買するほどのもんでもないし、好きに使ってもらってます。

    • by SigZ (37) on 2009年11月20日 8時26分 (#1675736)
      > 授業内容の共有なら、都道府県単位での教育センターで既に何十年も実践されているので、ご案内まで。

      ですよね。たしかネット上にも同様の取り組みがあったと記憶しています。
      それで、実際のところ「各都道府県の教育センターで共有されている授業の内容」の利用率はどの程度なんでしょうかね?
      「売買するほどのもんでもないし」というのは多分に謙遜が含まれているのだと思いますが、有料で取引されてもいいようなレベルの教材もあるのでしょうか?
      親コメント

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...