パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は、isi (4853)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。

iTunesアカウントが乗っ取られた!その2」記事へのコメント

  • by WindVoice (14680) on 2009年11月22日 23時12分 (#1676811) 日記

    私もiTunesから曲を買ったりするので他人事ではありません。すでにクレジットカード情報は消しましたが…… 最近はウイルスがキーロガーを自動的にダウンロードして銀行等の有益なアカウントを盗み取るそうです(Symantecから来たニュースレターにまとまった記事があったのですがちょっと探せませんでした)。大丈夫とは思いますがウイルスの可能性を一度はあたってみるべきかもしれませんね。

    あとは、そうですね…… 被害を限定するためにクレジットカードの限度額を小さく設定しておく防衛策くらいでしょうか。電話一本ですぐ制限をかけられるので簡単です。精神的な腹立たしさはかわらないかもしれませんが。

    --
    人生は七転び八起き、一日は早寝早起き
    • by isi (4853) on 2009年11月23日 0時44分 (#1676827) 日記
      コメントありがとうございます。

       独身独居で自分以外にPC触る奴はいない&パッチ即当て・カスペルスキーインターネットセキュリティ2009(登録されたソフト以外が外部と通信しようとするとポップアップアラートが上がる)で固めていたつもりでした。週明けにフルスキャンを実行してから出勤します。

       クレジット限度額の件は気がついてませんでした。なんという社会人にあるまじきお花畑。今なだからカモられるんだ… 速やかに限度額直します。
      親コメント

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...