パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

GoogleがChrome OSを公開」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    起動したらログオン画面の代わりにIEが表示されるようなものか

    • by Anonymous Coward

      コレがオッケー何だったら、M$も起動してすぐにIEが開くような、
      Winodws 7のミニノートエディションを開発してきそうな感じだな。

      # M$は「それで起動が早いとか言われても('A`)」とか思ってたりして。

      • by Anonymous Coward

        MSがやるならリモートデスクトップ専用のOSを作るんじゃないですか?
        数秒で起動してクラウド上にあるWindows VMのログオン画面が表示される。
        ログオンすればあとはごく普通のWindowsと同じ感覚で使える。
        基本はサブスクライバモデルで運営し、有料サービスの加入者はローカル環境に通常版のWindowsをインストールできるライセンスも付属させる。
        サポートソフトを用意して、クラウド経由で(電源を入れておけば)自宅のローカル環境にもログオン可能とする。

        MSは

        • by soryu (13825) on 2009年11月24日 0時05分 (#1677017)

          うちの会社の事務用PCはいますべてそんな感じ。通常用途(開発とかじゃないOA用途)ならまったく問題ない。

          ただ、クラウド上にOS乗っけるとして、一般用にサービスするならコストが問題と感じます。
          そこそこ立派なサーバに10VM程度乗せたとして、初期投資・運用費が結構しそう。

          Windows単品が1万ちょい、PCが10万で手に入る中、一般人は月々いくらくらいまでならお金出してくれますかね…。

          クラウド上のPCってのは、ハードウェア故障無し、ソフトウェアサポートもISP側がやりやすいって点で、
          メールWebできればいい初心者・高齢者向けではあるとは思うんですけどね。

          親コメント

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...