パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

地球温暖化に関する研究所から「地球温暖化ねつ造の証拠」となるメールが流出? 」記事へのコメント

  • タレコミで、どこが捏造の証拠になるのかさっぱりわからなかったけど、 これを読んで思い出したのが、 WHO (世界保健機関)がタバコと健康被害とに関係は見られなかった、 という調査結果を隠蔽した話。

    都合の悪いことを公表しないのはどこでも同じ、ってことか。

    ちなみに私はタバコは大嫌いで、さっさと税率をあげてほしいと思っているし、 高い金を出して石油を買ってバカみたいに使うのも良いとも思えない。

    • よく分からないのだが、とりあえず、田中宇の国際ニュース解説:地球温暖化めぐる歪曲と暗闘(1)2009年12月2日 [tanakanews.com]によれば、

      データを歪曲することで、地球が温暖化しているかのように見せかけるトリック(ごまかし)であると感じられる。(中略)英米の議員らからは、今回のクライメートゲート事件で暴露されたジョーンズやマンのやり方は、科学的事実をねじ曲げて研究予算を獲得した詐欺の違法行為であり、犯罪捜査が必要だという声が出てきている。マンとジョーンズが属する大学の当局は、事態を究明するための調査機関を設置した。

      もはや、クライメートゲートらしい。

      • Re:クライメートゲート (スコア:2, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward on 2009年12月03日 7時18分 (#1682479)
        よくわからないのだが、とりあえず、田中宇が糾弾してるってことはそこまで言うほど悪い事態ではないってことですね。
        親コメント

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...