パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Windows向けマルチメディアファイル変換ツール「MediaCoder」、「恥辱の殿堂」入り」記事へのコメント

  • マジキチ (スコア:-1, フレームのもと)

    by Anonymous Coward

    GPLキチガイの暴言癖はほんとどうしようもないな。
    こうしてまた有用なソフトウェアがGPL汚染されてしまった事例が増えてしまった。

    • Re: (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward
      アンチGPL/アンチオープンソースの人たちの言う「GPL汚染」という表現が理解できない。

      ウィルスに汚染されるのと違って、自作のソフトにGPL関連の物を使用するのを決定したのは作者本人でしょ?
      本人がメリットデメリットを理解した上で(或いは理解が不十分のまま)つかっている物を開発に関係して居ない第三者が取り上げて汚染だの被害だのという丸でGPL側に非があるような言い回しをして。

      誤用した本人が「タダで使える上に栄誉も自分の物に出来るものだと思ったのに騙された」っていうのならまだ話も分かるんですが(共感は決して出来ないですが) 作者が自身の判断ミスを認めているのにも関わらず全くの外野が汚染呼ばわりでしょ?  

      こう言う表現を使って他人の印象を操作しようとしている人たちの方が余程、なんらかの思想に汚染されてるような気がする。
      • アンチGPL/アンチオープンソースの人たちの言う「GPL汚染」という表現が理解できない。

        まあ、汚染は汚染に違いないでしょうね。ただ、その汚染の責任は誰が負うのか、という視点が欠けてるだけで。

        タダで使える上に栄誉も自分の物に出来るものだと思ったのに騙された

        GPLなコードをコピーしたとして、独自の有用なコードを付け加えたのであれば、栄誉は自分のものにできるんじゃないですか?GPLなコードであっても、作者の名前が知られているものはたくさんあるわけだし。

        • by renja (12958) on 2009年12月04日 0時54分 (#1683250) 日記

          あなたはソースコードの盗用を「盗用側が被盗用側から汚染された」というのですか?
          ありえないでしょうそれは。

          このタレコミ人といい、Ryo.Fといい、偏執的なアンチGPLなんだろうなぁ

          --

          ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
          親コメント
          • by Ryo.F (3896) on 2009年12月04日 1時33分 (#1683269) 日記

            このタレコミ人といい、Ryo.Fといい、偏執的なアンチGPLなんだろうなぁ

            君は一体何を読んでいるのかね?他人はともかく、Ryo.FはGPLに批判的な意見など今まで一度たりとも書いたことは無いよ。

            「汚染」とか、言いたいなら言わせとけばいいじゃない。どう言い繕おうと、悪いのはライセンスも理解せずにコードをコピーした側なんだから。Ryo.Fはそう言う意見を述べているんだが、それのどこが「偏執的なアンチGPL」なのかね?

            自分の間違いに気づいたら、謝罪は要らないから、速やかに訂正するように。

            親コメント
            • by Anonymous Coward
              まるで居直り強盗だなw
            • by Anonymous Coward

              >自分の間違いに気づいたら、謝罪は要らないから、速やかに訂正するように。

              君がスラドで自分の間違いを訂正したのを見たことが無い。つまり他人に指摘されても間違いに気づいた事が無いのか。

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...