パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

石英ガラスのストレージで億万年保存」記事へのコメント

  •  法律やら規則やらでデータの保存が義務付けられているんだけど、何で保存したら確実か?と訊かれて、保存期間が30年とか言われると、既存メディアだとどれも怪しいところがあるんだよね。

     何万年はいいから、とりあえず100年は確実、ってメディア(とできれば読み出し装置)が欲しいわ。

    --
    Nullius addictus iurare in verba magistri
    • by Anonymous Coward

      消えたら消えたで「事故でした」じゃ済まないのかな。
      メディアの選定のみならず、遠隔地への分散までも考慮してんでしょうか、その法律やら規則やらってのは。
      法規と関係なく自分の意思で保存したいっていうなら話は別。

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...