パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

うつ病患者の総数が100万人を超えていたことが明らかに」記事へのコメント

  • 興味深いですなぁ

    #この病気の存在自体疑っているのでニヨニヨしながら言ってみる
    • さぞかしお気楽な環境にいるか思考停止しているのでしょうね。
      病理学的な見解に基づいてコメントしたなら提示してください。
      うつ病(双極性障害)は確実に存在しますし、薬理の分野でも研究されている立派な疾病です。

      --
      日日是好日。そう思わないとやってられない!
      • 病気になるのはその人が原因じゃない? インフルエンザにかかったら自己管理能力に欠けるっていわれるでしょう。
        親コメント
        • 今話題の新型インフルエンザも自己管理能力だけでは感染は防げません。
          抗体がないのだから自己管理のしようがありませんからね。
          子供が罹っても自己管理能力に欠けると言えますか?
          エボラ出血熱、デング病などの近年猛威をふるった疫病に罹った人は自己管理能力がなかったとでも?
          中世のペスト、近世のスペイン風邪。
          死者に対して自己管理していなかったからだと言えますか?

          ずいぶん上から目線ですがそういう環境に自分を置いたことがないのですか?
          本当に参ってしまうような仕事したことありますか?
          油断して風邪やインフルエンザに罹ったことはありませんか?
          インフルエンザは毎年流行しますが自己管理と称して引きこもっているのですか?
          牡蛎を食べて食中毒になったことはありませんか?
          飲酒のしすぎで二日酔いになったことは?

          感染症や精神疾患は自己管理だけでは疾病を防ぐことが出来ません。
          感染症は抗体の有無、ウイルスなどの変異などによって健康体の人でも罹患します。
          精神疾患は身近な人の死、人間関係、過酷な労働によって健康体の人でも発症します。
          医療界の常識です。
          まずお勉強してそれから書き込みましょう。

          言いたくないですけど何とかは風邪を引かないっていう素晴らしい言葉がありますね(笑)

          --
          日日是好日。そう思わないとやってられない!
          親コメント
          • そういうおっしゃりようが、余分な反感まで買っているということは無いですか?

            それだと、ストレスをなんとかやり過ごす方法を身につけ、無茶苦茶キツい仕事に耐えてなんとか踏ん張ってる人に「いや、おまえはまだまだ環境に恵まれてるだけだ」「おまえは気楽な正確でうらやましいなぁ」と言い放ってるようなもんじゃないですか。

            面と向かっては治療を邪魔しちゃいかんという意味で、あなたは悪くないんだからゆっくり直してください、という態度を取りますが、だからといって本心からそう思えるほど出来た人間もそうそういないでしょう。もしそんなレベルの協力まで強要し出すと、それもまた周りに対するプレッシャーになりますよ。

            # 妊婦様 [yomiuri.co.jp]なんて呼ばれ方と似たような問題だと思う。
            親コメント
          • Re: (スコア:0, 荒らし)

            次にお前は「常識って何ですか?」って言う!

            ずっぎゃぁあぁんんんんっ!!!

            --
            日日是好日。そう思わないとやってられない!
        • by Anonymous Coward

          病気になるのはその人が原因じゃない?インフルエンザにかかったら自己管理能力に欠けるっていわれるでしょう。

          ガンと闘っている人に対しても、そんなことが平気で言える人なのでしょうかね。

          • Re: (スコア:0, 荒らし)

            by Anonymous Coward
            ガンのかた、本当にお気の毒です。 エボラ出血熱のお子様、本当にお気の毒です。 嫌味はありません。本当にお気の毒です。心からそう思います。 明日から会社にこなくていいです。
            • by Anonymous Coward
              あなたも、もう書き込まなくていいです。他人に不快感しか与えていません。

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...