パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

気づかずに児童ポルノをダウンロードしていた米男性、刑期を短くするため罪状を認める」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2009年12月08日 16時28分 (#1685559)
    何も読まずに勝手に書いてるわけですが(すまん)、ダウンロードの定義には、ウェブのキャッシュは入らないのかな。
    それならキャッシュフォルダにつめこんで、キャッシュだよ!と言い訳すればいいのかな。

    キャッシュもアウトなら、児童ポルノ画像へのリンク(imgタグで)ついたページにアクセスすれば、成立しちゃうのか。CSSで非表示とかにしてたら、全然気づかないな。

    そもそも論で、アップするヤツを逮捕しろよと。ダウンロードする人間探すより簡単で効果的だと思うけどねぇ。ていうか、日本のエロ産業で、ロリが多いけど、20歳以上の人が制服きてるのか、本物なのかって、どうやって見分ければいいんだ・・・まぁ、小中学生ならわかるけど。ちゃんと被写体の人の年齢確認してから逮捕するんだよね。だよね。ネット上には大量の画像や動画があるけど、全部確認すんのか。警察がんばれよ。
    • 年齢確認なんかする訳ないじゃないですか。
      少なくとも日本の単純所持規制への議論では推進派が

      ・顔が幼くて制服を着ていれば児童ポルノだと判断される
      ・児童ポルノかどうかは見た目でわかる。芸術性など考慮しない

      てなことを国会の場で言っていて、担当者の胸先三寸で決定できることが示唆されています。
      #まあ芸術性云々はほんとに20歳(18歳?)以上かどうかという話とはあまり関連しませんが、
      #担当者が意図的に判断できる、と言っていることは変わらないと思います。

      親コメント
    • 警察も所詮はお役所。『検挙数』という数字の実績が大切。
      そして一度検挙したからには、有罪にしないとメンツの問題がある。だからHDDをリカバリしようと何だろうととにかく有罪の証拠を見つける。
      相手に、やり手の弁護士がつきそうもない貧困層とか相手なら、手軽にスコアを稼げます。

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

処理中...