パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

今度の「大人の科学マガジン」はミニエレキ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    このまま行くと数年後には

    「老人の科学」創刊
       ↓
    「大人の科学」休刊

    となったりして
    • Re: (スコア:2, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward

      最近はいわゆる若者向けという商品企画はなかなか当たらないようです。
      若者の○○離れとかネタになっていますが、ない袖は振れないので売れるわけがないという説も。

      うまくいってる商売は、ターゲット世代を上げるのに成功したところですね。
      ディズニーランドだって、昔は若者向け提案だったのがいまじゃ家族連れや高年齢のリピーターが中心だし、
      邦楽CDなんか売れているのは10年以上前の作品のリバイバルやベスト集ぐらいです。
      大人の科学は、うまいこと中高年にリーチできましたね。

      • by alcus (32114) on 2009年12月09日 15時02分 (#1686161)

        > 邦楽CDなんか売れているのは10年以上前の作品のリバイバルやベスト集ぐらいです。

        おそらく我々は今、日本におけるスタンダードナンバーの確立に立ち会っているんじゃないでしょうか。

        定番化するとその先は純粋に歌唱力勝負となるので、それはそれで楽しみではあります。

        親コメント

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...