パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

大阪府の電子調達システム、どうしてこうなった。」記事へのコメント

  • 十分なスキルが無いのに JAVAなんか使うから。。。。

    • by Anonymous Coward

      なんでJavaがIE6/WinXP縛りと関係あるの? ネスケ7が対応環境に含まれているということは要Microsoft VMでもなさそうだし。むしろ政府調達関連でJavaが採用されることが多いのはMicrosoft縛りを回避するためでしょ? 「スキルがない」のが問題ならJavaを使おうと使うまいと同じ。
      とはいえ、Windows用ソフトの更新確認ツール [jvndb.jvn.jp]までJavaで作るというのはどう考えてもやりすぎだけど。

      • Re: (スコア:1, 興味深い)

        by Anonymous Coward
        いいえ、ちがいます。

        スキルがないのにJavaで開発していることが影響しているし、MS縛りを回避するためでも
        ありません。

        JREって、実はソフトウェア類ではトップクラスに脆弱性・バグが多いシステムです。
        そのため、頻繁にアップデートされます。

        アップデートでJREが更新される可能性があると、スキルの足りない開発ベンダーが
        作ったJavaソフトウェアは「このバージョンでは動きません」ってことになります。
        そのために「最新OSやブラウザは非対応」と言うことなんでしょう。
        #ブラウザやOSと一緒にJREまで新しいバージョンにされちゃうかもしれない。

        じゃ、なんでそんな脆弱性もバグも

人生unstable -- あるハッカー

処理中...