パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

金星探査機「あかつき」に初音ミクを載せるための署名募集中」記事へのコメント

  • 署名じゃなく (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward
    寄付を募れよ。来年の予算あんのか?はやぶさはどうなる?
    こういう時こそ金を集めるチャンスなのに分かってない
    • Re: (スコア:5, 興味深い)

      「第29回JAXAタウンミーティング」in岸和田 (平成20年8月23日開催) [www.jaxa.jp]より:

      阪本(ISAS教授):こういう宇宙科学の分野というのは、確かに魂を揺さぶるものがあって、本当に応援していただいてありがたいし、確かに寄付金の申し出もよくお受けします。私、前任は国立天文台の方にいたのですが、そちらの方でも予算が非常に厳しいということで、寄付金を年1万、2 万ぐらいだったら出すよという個人の方が結構いらしたのですが、そのときには、むしろ関係者の立場としてお断りしていました。それは、どういうことかといいますと、基礎科学というのは、宇宙科

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...